スタッフ勉強会を実施しました|新たなスタッフについて


ブックスドリームの青木と申します。

本日は1月12日に行ったスタッフ勉強会の様子をご紹介させて頂きます。
この日の勉強会では今後の人材募集についての話し合いが行われましたので、弊社が求める人材についてお伝えさせて頂きます。

 
センター試験も終わり大学受験生の方々にとってはいよいよ受験本番の時期になってまいりました。
弊社も多くの学生の方々が志望校に合格するまでに使用されたテキストを気持ちよくお譲り頂けるように日々準備を行っております。
その中で今後の人材の増員についての話し合いが行われました。

弊社は現在も多くのスタッフの募集を行っておりますが、応募される方々に求めることとしては、まずは会社と一体感をもって頂けることがあげられます。

働くことの目的は人それぞれであり、賃金を得るために必要最低限のことのみをされる方もいらっしゃるかと思います。
ただ弊社で共に働いていく上でそれだけでは残念だと感じます。
会社や一緒に働く人々と常に一体感をもち、協調性を持って業務に取り組める方が弊社が求める人材となります。
また、スタッフ一丸となってお客様へできる限りのサービスを行い、お客様から温かいお言葉を頂けた時の喜びも共に分かち合える関係であれば、日々の業務にも一層の充実感を得ることができるのではと思います。

また弊社の企業理念でもある「本でつなぐ人と人」のように、誰かに喜んで頂ける事に喜びを感じて頂ける方であれば、弊社の業務にやりがいを感じて頂けるかと思います。
例えば弊社は受験生の方が使用された予備校のテキスト等の買取り販売も行っておりますが、お客様の中には予備校テキスト等は買取りできないものと考えている方もいらっしゃるため、弊社のサービスに大変喜んで頂けることが多くあります。
しかし予備校のテキスト等の買取り業務は通常の書籍とは異なり難しい部分も多くあり、他社様でも取り扱っているお店は少ないものとなります。
難しい業務でもお客様に満足して頂けるために熱心に取り組んで頂ける方であれば、きっと弊社業務に喜びを感じて頂けるのではと思います。

多くのスタッフと共に多くのお客様に今以上に満足して頂ける一年とできるように、
本年度も業務に取り組んでまいります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です