ブックスドリームスタッフ紹介♪ヤフオク部門編30


こんにちは、ブックスドリームの新人スタッフ紹介のお時間でございます。

本日はヤフオク!部門に配属されましたNさんを紹介したいと思います。

ヤフオク!部門に於いては久方ぶりの男性スタッフが新加入となりました。

Nさんを紹介する前に前回のKさんの作業風景はこちらでございます。

ブックスドリームスタッフ紹介♪ヤフオク部門編29

それではNさんのお仕事を拝見します。

データを入力されているご様子。

 

非常に手馴れていて落ち着いています。そして、入力スピードが速いですね。

タッチタイピングをしている後ろ姿が様になっています。

 

続いて本の状態確認をされています。

 

書き込み具合はもちろんですが、焼けなどの経年劣化による傷みや、表紙やページなどに破れがないかを入念にチェックされています。

最後に本の撮影です。

 

本のページをペラペラめくり、「ここだ!」と言わんばかりにカメラを手に撮影をされています。

商品ページに載せられる写真の枚数には限りがあります。ですので重要な写真を撮ることができるかどうかが、商品の内容をお客様に伝えるうえで重要なファクターとなります。

一連の流れを見て、落ち着いていて丁寧な仕事をされる方だと伝わったのではないかと思います。


それでは、最後に恒例の質問タイムといきましょう。

①当社に入社を決めた理由を教えてください。

前職と同じデータ入力等の事務作業をしたかった為。

②以前はどのようなお仕事をされていましたか?

金融会社でのデータ入力作業をしていました。

③休日は何をされてますか?

読書、買い物など

④趣味はなんですか?

読書、音楽鑑賞など

⑤当社の好きな所は何処ですか?

休日等の融通が利く所

⑥仕事をする時に気を付けている事などありますか?

ケアレスミスを起こしやすいので気をつけています。

⑦当社でどのような事がしたいですか?

コツコツとこなす作業

⑧今一番はまっていることはなんですか?

ミステリー小説を読むこと

⑨好きな食べ物、嫌いな食べ物はありますか?

揚げ物、特にコロッケが好物です。嫌いな食べ物は特にありません。

⑩好きな映画はありますか?

井坂浩太郎さん原作の「フィッシュストーリー」、「ダイハード」シリーズ等


お忙しいところ、ありがとうございました。

質問の回答のうち、趣味が読書であることからも落ち着いた方であるという印象が伝わってきます。

Nさんに今後の活躍に期待です!

【関連画像・記事紹介】

  • 検品・査定部門 Kさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です