業務風景の紹介(大阪本社 検品・査定・Amazon出品部門)

2021年9月16日

いつも弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。

本日は、大阪本社 検品・査定・Amazon出品部門の業務風景を紹介させて頂きます。

検品・査定部門では主に皆様からお送りいただいた参考書や専門書・医学書、予備校テキストなどの検品と査定をしています。

また、Amazon出品部門では、買い取りさせていただいた書籍のAmazonへの出品をしています。

・お客様からお送りいただいた書籍を書き込みや汚れ・付属品欠品などがないか1点ずつ丁寧に検品すること

・書籍ごとに、「商品価値・売れ行き・価格保証・絶版価値・状態」を考慮し1点ずつ正確に査定すること

・書き込みなどの見落としがないかきちんとチェックをし、状態ごとに適切な商品コメントで、素早く正確に出品すること

が当部署の業務におけるポイントとなります。

細かな仕事、商品知識が要求される部署であり、勤続年数が長く、細かな点まで気がつくスタッフを中心に配置しています。

当社も今年で創業から7年目、法人化後4年目になり、年々お客様からお送りいただく書籍数が増えていますが、スタッフ全員で力を合わせて、日々「正確な検品・査定・出品」を行いご満足いただけるように一層努力をして参ります。

投稿者プロフィール

ブックスドリーム 編集部
ブックスドリーム 編集部ブックスドリーム 編集部
参考書・専門書・医学書、大学の教科書、予備校テキスト・教材を専門に買取・販売しています。専門店として創業12年。27万件以上の買取と2400万冊以上の取扱いを行ってきました。 インターネットから申し込みをして宅配便の着払いで送るだけの簡単買取。全国から送料無料で買取可能。ご希望の方には段ボール無料送付サービスも行っています。
こちらのブロブでは、当社の最新情報や業務風景、スタッフの紹介の他、参考書・専門書・医学書・予備校テキスト・教材などに関する様々な情報を投稿しています。