毎日の業務風景紹介とインスタグラム始動!


いつもブックスドリームのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 

本日は、4月から行っている毎日の「業務風景紹介」と「インスタグラム投稿」について紹介します。

といっても、業務風景紹介やインスタグラムへの投稿内容については既に当ブログで紹介されていますのでそちらをご覧いただければと思います。

画像一覧とスクロール型でご覧頂けます。日々の業務風景はじめ買取事例などをご覧いただけます。

最近の業務風景紹介(on Instagram&Facebook)

弊社のインスタグラムページとフェイスブックページは以下からご覧いただけます。
・インスタグラム:https://www.instagram.com/booksdream2010/
・フェイスブック:https://www.facebook.com/booksdream2010/


今回は撮影している状況を紹介したいと思います。

つまり、撮影しているところを撮影するということですね。

インスタグラムに掲載している写真はできるだけきれいに撮っている(つもり)なのですが、撮影作業はそれはそれは地味でマメな根気のいる作業なのです(^_^;

さてそれでは早速撮影風景を紹介します。

査定が終わった本が乗っているラックの撮影ですね。

どういった書籍か分かるように撮影します。そのまま撮影すると背表紙が写らなくなり、見ている人に分かりづらい写真になってしまうので、きれいに並べつつ撮りやすい角度を探しています。

実際に撮影された写真はこちらです。

もう少し引きで撮るとこうなります。

引きの場合は商品をお見せするというよりは、できるだけありのままの業務風景を撮影することを心がけています。

他にも業務風景を撮影します。撮るために角度を考えつつ奮闘しています。

小柄なスタッフによっては高い位置から全体を撮影しようと脚立や踏み台を使う場合もあります。

こちらは実際に撮影してインスタグラムに投稿した写真です。どうです。きれいでしょう(^_^;)?

撮影していたスタッフも写ってます。

より多くのお客様に当社のことを知っていただくために、業務風景を毎日撮影しています。


そして、撮影が終わっても写真はそのまま投稿できません。

撮影のメインは業務風景や書籍となり、それ以外のいらないものが写り込んでいないかチェックし、必要であれば修正します。これがかなり根気のいる作業となります。

撮影の時に気をつけてはいるのですが、完全に写らないようにするのは難しいです。そのためチェック・修正作業は細心の注意が必要です。常に数段階以上のチェックをしています。

写真の修正が済んだらコメントを添えてインスタグラムに投稿します。

こんな感じです(^^)

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

(株)ブックスドリーム(@booksdream2010)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

(株)ブックスドリーム(@booksdream2010)がシェアした投稿

踏み台を使ったり、しゃがみこんでみたり、撮影するために奮闘しているスタッフも皆様に見ていただけたら励みになると思います。

少しでも多くのお客様に情報をお届けできるようこれからもどんどん撮影していきます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です