ブックスドリームスタッフ紹介♪|検品・査定部門22


こんにちは、ブックスドリームの新人スタッフ紹介のコーナーです。

本日はAmazon出品部門に配属されましたKさんを紹介したいと思います。

早速ですが、Kさんのお仕事内容を拝見!

机の上にある書籍をバーコードリーダーでピピッと読み込ませていました。
どうやら出品するための商品登録をしているみたいです。

商品の登録が済んだら、バーコードが印刷されたシールを
書籍一点一点に貼っていきます。

Amazonでよく使われている、「剥がしやすいシール」を使用していますので
商品を傷めることがないのでご安心ください。

シールを張ったら次は包装です。
このように商品が汚れ無いようにビニールで包装します。
包装を終えた商品は丁寧に箱詰めされ、倉庫へと送られます。

Kさんはこの一連の作業をテキパキと素早くこなしていて
流石だなぁと感じました。

実はKさん、Amazon出品業務以外にも査定の業務にも携わっておりまして
お客様からお送りいただいた書籍の入ったダンボールを
適所へ運搬したりと力仕事ももってこいなんです。
女性の多い職場ですので力仕事は頼りになります!


それでは、恒例の質問コーナーです!

1.当社に入社を決めた理由を教えてください。

無理なく働けそうだと思いました。

2.当社でどのようなことがしたいですか?

今の業務に集中しているので、これといったことはありません。

3.当社の好きな所はどこですか?

厳しいこともありますが、優しい人が多いところです。

4.仕事をする時に気を付けていることなどありますか?

リラックスして落ち着いて行動できるようにすることです。

5.以前はどのようなお仕事をされていましたか?

ブックスドリームでの仕事が初めてです。

6.趣味は何ですか?どれ位やってますか?

カラオケとゲームです。睡眠時間を削ってでもやり込んだりしています。その他は動画配信を見ること。

7.特技はありますか?

ゲームの不具合を見つけることです。

8.出身は?

奈良生まれの大阪育ちです。

9.食べ物は、何が好き?

チョコレート、アセロラ

10.すきな音楽

好きだと感じた音楽は大体好きです。

11.すきな映画

コマンドー、サイレントヒル

12.すきな本

私の幸せな時間が長い理由 ヤマト イオリ (著)

13.今一番はまっていることは何ですか?

好きなバーチャルユーチューバーの配信を観ること。SNSで交流することです。

14.休日は何をされてますか?おすすめなスポットはありますか?

仕事の疲れを癒やすためにがっつり寝たり、ゲームをしたり、動画配信がある日は観たりしています。

 


お忙しいところ、丁寧な回答ありがとうございました。

弊社のスタッフはゲーム好きが多くてなかなか楽しい職場のようです(笑)

でも睡眠は十分に取りましょうね!

お仕事は大変ですが、これからも頑張っていきましょう!
応援してます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です