ブックスドリームスタッフ紹介♪|検品・査定部門24


こんにちは、ブックスドリームの新人スタッフ紹介のコーナーです。

本日はAmazon出品部門に配属されましたKさんを紹介したいと思います。

スタッフとしましては、まじめに黙々と仕事をしているイメージが強いKさんです。
そんなKさんのお仕事内容を拝見してみたいと思います。


Kさんは主にAmazonに出品する本の検品やPCを使った雑務を担当してもらっています。
まずは出品する本を再度不備がないかチェックするための検品作業です。

次はPCを使った雑務。

雑務なのでその日によって色々なお仕事をしてもらっています。

Kさんは検品している中でも不備かもしれないものなど、どんどん聞いて検品されています。
同じAmazon部門出品のスタッフとしましてはこの検品作業をしてもらうだけで本当にとても助かります。


では、恒例の質問!聞いてみたいと思います。

1.当社に入社を決めた理由を教えてください。
通勤しやすい環境だったからです

2.当社でどのようなことがしたいですか?
パソコンを使っての作業の技術向上です

3.当社の好きな所はどこですか?
自分の知らない様々な本を見れるところです

4.仕事をする時に気を付けていることなどありますか?
ケアレスミスの無いように丁寧に心がけています

5.当社で働いていて気になった本(何でもOK)はありますか?
医療関係の本です

6.以前はどのようなお仕事をされていましたか?
接客業です

7.休日は何をされていますか?また、おすすめのスポットなどはありますか?
釣り、ボーリング。釣りは和歌山県。

8.趣味は何ですか?その魅力はなんですか?
ゲーム実況を観ること、面白いから

9.好きな映画、アーティスト、ドラマはなんですか?
マスク、フ●ファブリック、無し

10.本を読むならどんなジャンルがいいですか?
漫画


お忙しいところ、丁寧な回答ありがとうございました。

さて、気になった本なのですが医療関係確かにいろんな種類がありますね…!
日本の書籍や洋書はもちろん各分野の書籍を毎日見ています。

Kさんに聞いたところ特に歯科系が気になるようです!
確かに歯科といってもいろいろな専門書籍があるので気になりますね
ブログ担当スタッフとしましては、虫歯や歯の病気について見るたびに「歯磨きちゃんとしよう」と教訓になってます。

最近の専門書籍はおしゃれといいますかデザインが気になる目を引くものも多くあるなと感じます!
歯科系でしたら歯科国試ANSWERシリーズなどは初めて見たときはおしゃれだなと思わず手に取ってしまったことがあります!

年度でいくつか集めてみましたがどんどんデザインにひかれていきますね・・・!

歯科国試ANSWER2019 Vol.10

歯科国試ANSWER 2020 vol.10

歯科国試ANSWER 2021 vol.10

 

Amazon部門はゲーム、実況やYouTube見ている方が多いですね…!

Kさんに詳しく聞いてみますと実況者さんは牛沢さんが好きなのだとか、特にホラーゲーム系をよく見ているとのこと!
ホラーといって怖がる方も多いかと思いますが見ている人の中にはホラーゲームは怖くてできないでもやってみたい
という方々がよくこういった実況や配信を見ているそうです。

今回の質問を通してKさんと色々と話が合いそうだなと感じました(笑)

これからもおよろしくお願いします!

以上、Amazon出品部門に配属されましたKさんの紹介でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です