ブックスドリームスタッフ紹介♪|検品・査定部門13


こんにちは、本日はブックスドリームスタッフの新人を紹介いたします。

アマゾン部門に配属されたIさんです。

 

当社では貴重な女性スタッフさん!男どもがわいのわいのしている社内で後姿からもただよう癒しオーラでオフィスの男くささを緩和してくれている…ような気がします!(笑)

そんな部署でも和やかにみんなと打ち解けてお仕事に励んでくれています。

 

そんなIさんの業務風景を写真に収めようと業務中お邪魔しカメラを構えたところ…

 

…………ん?

マウスをこんなところに置いて作業しているのを初めて見てさすがにツッコミせずにはいられませんでした。

本人のクセなのかと思いきや、前にこの机を使っていたスタッフがこの仕様にしていてマウスを戻さないままIさんが配属されこのままなんだそうです。

(戻さないんや…)と思ったのですが

どっさり本を手元に置いて作業する部署なのでマウスが隠れているほうがむしろやりやすいとの事

………………ほう。

アマゾン部門に受け継がれる不思議な様式と、素直すぎるIさんの面白さを垣間見ました。

 

さてお仕事風景見学に戻りましょう。このように本の状態を入念にチェックし

 

カタカタカタっとPCに入力♪

タイピングは得意とのこと。慣れた手つきです。

最後は丁寧にコンテナに収納。

流石女性だからか手つきが丁寧な印象でした。お客様のお手元に届くものなので大事なことですね。


では恒例の質問タイムです。

1.当社に入社を決めた理由を教えてください。
元々このような職に興味があったので

2.当社でどのような事がしたいですか?
丁寧で素早く多くの業務をこなしていきたい。

3.当社の好きな所は何処ですか?
明るい雰囲気でアットホーム

4.仕事をする時に気を付けている事などありますか?
膨大な書籍の情報を入力するので入力漏れなどミスが無いか慎重にしてます。

5.以前はどのようなお仕事をされていましたか?
一般事務、接客業などしてました。

6.あなたが感動した接遇対応はなんですか?
上京してきて、初めての大阪で道も分かっていなかった時、コンビニの店員さんが親切に教えてくれたこと。

7.趣味は何ですか?どれ位やってますか?
動物の絵をかいてます15年くらいでしょうか

8.特技はありますか?
上記の絵を使って樹脂作品のアクセサリーなどつくったりしてます。

9.出身は?
鳥取県東部

10.食べ物は、何が好き?
辛くなければなんでも食べます美味しいものなら好き嫌いは無いです。

11.すきな映画
アクション、ファンタジー、ホラーなどわりと面白ければ何でも見ます。

12.すきな本
漫画、小説など面白ければ何でも見ます。

 

なにやらすごい趣味と特技をお持ちの様です…機会があれば是非どんなものを作られるか…見てみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です