ブックスドリームスタッフ紹介♪ヤフオク部門編3

2016年3月2日ヤフオク!販売,スタッフ紹介

梱包部門 Tさん

ブックスドリーム スタッフ紹介、第4弾です!!!

ヤフオク部門!スタッフから3人目です!(^o^)/

本日紹介させて頂きますのは・・・

既に何度もブログに登場している、Tさんです!(・v・)

Tさんは倉庫に送る為に本を箱に詰める作業や一時保管倉庫の管理をしています!

繁忙期と言う事で短期スタッフの方々と一緒に、いつも以上にテキパキと本を箱に詰めていっています!

そして今日はパソコントラブルに見舞われたスタッフが困っていると助けてくれました!(T_T)

忙しいにも関わらず、ささーっと問題を解決してくれて、また箱詰めの作業へと戻っていかれました・・・。

ヤフオク部門にはパソコンに詳しい人がたくさんいらっしゃいます(笑)

そしてTさんにもいつも質問をしてみました!(^o^)/

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

Q.当社に入社を決めた理由を教えてください。

A.最近、IT関係の業種が多くなりつつありますので経験を積んでいきたいと思い入社を決意しました。

Q.当社の好きな所は何処ですか?
A.感情論を重視しないところが好きです。ミーティングなどでも実際の結果を数値化し、必要な人員や配置などを論理的に考え、議論しています。できるだけ効率化し、適材適所で人員を配置することを全員で考えることで、お客様・会社・全てのスタッフにとってよい運営ができていると思います。

Q.倉庫を管理するうえで気を付けていることはありますか?
A.お客様の商品の損傷には特に気をつけています。当社はお客様の気持ちをつなげるという理念で営業していますので、お客様からお送りいただいた商品や次のお客様のお手元に届く商品は特に大切に扱うようにしています。

また、中の商品が傷まないように、梱包の段ボールの損傷にも気をつけています。

Q.倉庫管理の新しいスタッフに求める人格やスキルなどはありますか?
A.素直な人材を求めます。はじめは当社の業務を覚えていただくことから始まりますので、素直に指示されたことを間違いなくこなしてもらいたいと思います。そうして信頼できるようになれば仕事をどんどん任せていきたいと思います。

Q.繁忙期には1日どのぐらいのダンボール箱を運ぶのですか?
A.去年は60箱以上のダンボール箱を運んでいました。

Q.休日はどのように過ごされていますか?
A.ネットサーフィン・ゲーム・喫茶店に行きます。

Q.どのようなゲームが好きですか?
A.ネットゲームですが、対戦型でプレイヤースキルを問われるゲームが好きです。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

Tさんご回答有り難うございましたー!(・w・)

ただただ本やテキスト、ダンボールを運ぶだけの仕事ではなく

どの本を詰めるかや一時保管場所の確保、配送業者の方との打ち合わせ等々・・

いつも本当に忙しそうにしています(>_<)

そしてTさんもゲームが好きなのですね!ゲーマーが多いです(笑)

 

以上、第4回!ブックスドリームスタッフ紹介(ヤフオク部門編)でした~(^o^)/

投稿者プロフィール

ブックスドリーム 編集部
ブックスドリーム 編集部ブックスドリーム 編集部
参考書・専門書・医学書、大学の教科書、予備校テキスト・教材を専門に買取・販売しています。専門店として創業15年。40万件以上の買取と3600万冊以上の取扱いを行ってきました。 インターネットから申し込みをして宅配便の着払いで送るだけの簡単買取。全国から送料無料。ご希望の方には段ボール無料送付サービスも行っています。
こちらのブロブでは、当社の最新情報や業務風景、スタッフの紹介の他、参考書・専門書・医学書・予備校テキスト・教材などに関する様々な情報を投稿しています。