ブックスドリームスタッフ紹介♪ヤフオク部門編14


こんにちは。
本日はブックスドリームのヤフオク!部門に配属されましたKさんを
紹介したいと思います。

前回、紹介しましたTさんとほぼ同じ時期に入社されました。
前回のTさんの業務風景はこちらです。

ブックスドリームスタッフ紹介♪ヤフオク部門編12

 

早速ですがKさんのお仕事を拝見させていただきます。
こっそりお邪魔すると丁度ヤフオク!へ出品するためのデータ入力業務の
最中でした。

「ブログ用の写真を撮らせてもらいますね」
と、お声を掛けると
「いいですよ♪」
と快諾いただけました!
そうこうしている内に、1つの商品のデータ入力を終えられたようです。
非常にスピーディ・・・。
次にデータ入力する書籍はどうやら分厚い洋書のようで
見た目からして重たそうです。

ですが、そんな心配をよそに慣れた様子でページ内の書き込みをチェックされていました。
分厚い洋書や辞書などの書き込みのチェックは厚さゆえに確認が難しいのですが
素早く正確に書き込みのチェックをされていました。

分厚い洋書のデータ入力を終え、お次は写真撮影です。

撮影するときは室内のライトが書籍の表紙に映らないように
撮影するのがポイントです。
どうしても映ってしまいそうな場合は、デスクの前にある
白いボードで光を遮って反射しないように撮影します。

商品の撮影も無事終えたようで、恒例の質問タイムへ
移りたいと思います。


Q1.当社に入社を決めた理由を教えてください。
   以前からこのような仕事に興味があったため。

Q2.当社でどのような事がしたいですか?
   新人さんに質問された時どんなことでも答えられるようになりたいです。

Q3.当社の好きな所は何処ですか?
   静かな環境で仕事に集中できるところ。

Q4.仕事をする時に気を付けている事などありますか?
   丁寧に素早くこなすこと。

Q5.以前はどのようなお仕事をされていましたか?
   企業受付

Q6.趣味は何ですか?
   音楽鑑賞、ゲームなど。

Q7.出身は?
   大阪府

Q8.食べ物は、何が好き?
   辛いもの、麺類、抹茶味のもの。

Q9.すきな音楽
   Bruno Mars

Q10.休日は何をされてますか?おすすめなスポットはありますか?
   インドアなので家で録画していた番組を見たり、YouTubeを見たり、ゲームをしたりしています。


お忙しいところ、ありがとうございました♪
ヤフオク部門のスタッフはゲーム好きな方が多いです(笑)
そして何故か辛いものが好きな方も多かったりします・・・。

ちなみにヤフオク!部門でブームとなった辛いお菓子はこちら!
アサヒグループ食品 燃えよ唐辛子
辛さに自信のあるかたは是非ご賞味ください♪

Kさんには是非とも新人さんの教育をお願いできるよう、
今後の活躍に期待しています!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です