2017 BOOKSDREAM 忘年会

2017年12月21日

2017年も残り半月を切りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

世間は忘年会シーズンとなっていますが、我々ブックスドリームも
12月12日に忘年会を開催いたしました!

年末の忙しい中、前回とほぼ変わらず、大阪本社スタッフのほぼ全員が集まってくれました。

前回は写真データが消えてしまうというアクシデントに見舞われましたが
今回はバッチリその様子を捉えてまいりました。

さて、今回の会場は大阪本社より徒歩3分程にある焼肉屋「牛庵 船場中央店」です。

若いスタッフが多いだけに焼肉はすごく人気ですね!
今回の食べに行く料理はほぼ即決でした。

幹事の乾杯の音頭と共に皆一斉に焼き出します。この時の賑やかさは焼肉!という感じがしてとても楽しいですね。

焼肉は自分で焼くという手間がかかりますが、それもまた魅力の一つで
焼くのが上手な人が焼いてあげたり、教えたりとコミュニケーションの場としても機能しますね♪
今回のブログ担当ことKも正直焼くのが下手なのでこの場で色々教えていただきました。

前回と変わらず部署に関係なく各々が自由に着席しておりましたが、趣味の話や世間話など大いに盛り上がっていました。

スタッフ間の仲の良さが弊社の強みの一つでもあります。

基本は普段と変わらず、和気藹々とした雰囲気なのですが、やはりお酒の力も加わって
全員いつも以上に楽しそうに話していました。

こちら写真右側はつい先日入社されたばかりのUさんです。
上司自らビールを注いでおられ、期待が込められている様子でした。
Uさんの自己紹介も後日改めて掲載させて頂きます。

明日も業務を控えている方がいらっしゃるのでこの辺でお開きに。社長のお言葉で最後しめていただきました。

最後に恒例の集合写真なのですが、写真を撮るスペースや時間も迫っていたことから全員が入ることは出来ませんでした。次回こそはみんなで一緒に写りたいですね。


振り返れば今年一年もあっという間でした。
新しいスタッフも増え、一同様々な経験も積み成長してまいりました。
2018年も現状に満足せず、さらに成長して参る所存です。

まずは来年の繁忙期に向かって我々ブックスドリーム一同、一致団結全力投球で前進して参りますので是非ご期待下さい。

投稿者プロフィール

ブックスドリーム 編集部
ブックスドリーム 編集部ブックスドリーム 編集部
参考書・専門書・医学書、大学の教科書、予備校テキスト・教材を専門に買取・販売しています。専門店として創業12年。30万件以上の買取と2800万冊以上の取扱いを行ってきました。 インターネットから申し込みをして宅配便の着払いで送るだけの簡単買取。全国から送料無料。ご希望の方には段ボール無料送付サービスも行っています。
こちらのブロブでは、当社の最新情報や業務風景、スタッフの紹介の他、参考書・専門書・医学書・予備校テキスト・教材などに関する様々な情報を投稿しています。