『学参プラザが高額買取できる理由』ページを作成しました

2016年1月18日

いつも弊社運営サイト『学参プラザ』をご利用頂き誠にありがとうございます。

本日は、『学参プラザが高額買取できる理由』のページを作成しましたので、ご案内させていただきます。

kougaku_riyu
当社は参考書や問題集、予備校テキスト、教科書・専門書・医学書を専門に買取しています。その中でも学参プラザは、参考書・問題集・赤本・予備校テキストを主に買取するサイトです。

学参プラザが高価買取できる理由としては、まず参考書・問題集・赤本・予備校テキストを専門に買い取りすることで他の総合的に様々な商品を買い取りするサイト、書籍全般を買い取りするサイトに比べて様々な経費を削減できることにあります。

また、ジャンルを絞ることで社員やスタッフも専門知識や情報を習得しやすくなります。さらに当社の場合は、毎日の朝礼・昼礼・終礼、週2回の定例勉強会、厚生労働省管轄のキャリアアップ人材育成計画を実施し、社員・スタッフの育成に会社を挙げて取り組んでいます。

最後に、当社全体にもいえることですが、ネット買取・販売に特化することで賃料や人件費を実店舗に比べて抑えることができています。

toriatsukai_jisseki
当社の取扱数は2015年で150万冊になり、99%以上が「参考書・問題集・赤本・予備校テキスト、専門書・医学書」となっています。

これは、「参考書・問題集・赤本・予備校テキスト、専門書・医学書」分野」においてはネット最大級です。

このように多くの「参考書・問題集・赤本・予備校テキスト」の査定を行うことで、スタッフが成長・習熟し、適正な査定を行うことができるようになっています。


是非、学参プラザの専門買取を体験して頂ければ幸いです。

※「学参プラザが高額買取できる理由」ページはこちらからご覧いただけます。

 

【運営サイト紹介】

投稿者プロフィール

ブックスドリーム 編集部
ブックスドリーム 編集部ブックスドリーム 編集部
参考書・専門書・医学書、大学の教科書、予備校テキスト・教材を専門に買取・販売しています。専門店として創業12年。30万件以上の買取と2800万冊以上の取扱いを行ってきました。 インターネットから申し込みをして宅配便の着払いで送るだけの簡単買取。全国から送料無料。ご希望の方には段ボール無料送付サービスも行っています。
こちらのブロブでは、当社の最新情報や業務風景、スタッフの紹介の他、参考書・専門書・医学書・予備校テキスト・教材などに関する様々な情報を投稿しています。