ブックスドリームスタッフ紹介♪ヤフオク部門編1


ブックスドリーム スタッフ紹介、ヤフオク部門スタッフ紹介です(^o^)/

本日紹介させて頂くスタッフはこちらです!

いつも冷静!沈着!たまに真顔で冗談を言って場を和ませてくれる

ヤフオク部門のリーダー青木さん(猫飼いさん)です!!\(・▽・)ノ

青木さんは私達の纏め役として何かあっても臨機応変に対応が出来るよう

日々黙々と色々なお仕事をこなしています。

青木さんの机の上には書類がたくさん置かれています。

パソコンに向かって黙々とお仕事をしつつも誰かが「青木さ~~ん!!」と呼ぶと・・・

 

すぐに駆けつけてくれます!!(;o;)

そして問題も結構あっさりと解決してくださるのです!(友情出演:Mさん)

青木さんもMさんもパソコンに詳しいので・・・この撮影をさせて頂いた時は

パソコンの専門用語が飛び交っていました(笑)

報・連・相と確認を青木さんは小まめにしてくださり、皆が今どのような作業状態であるかをしっかりと把握してくれています。

その人の作業の進行状況に合わして業務を振ってくれたりするので青木さんの視野がとても広く、何歩先も見据えている所をとても尊敬します(・v・)

さてさて、今回も青木さんに6つの質問をしてみました!(^o^)/

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

Q.当社に入社を決めた理由を教えてください。

A.商売をしたいという強い思いがあり、インターネットを介した商売がしたいと考えていました。
その中でも参考書古本売買の業界で急成長を遂げるブックスドリームで自分の力を発揮したいと考え入社しました。

Q.当社でどのような事がしたいですか?

A.お客様に今以上に満足して頂けるサービスや新しい仕組みづくりをしていきたいです。
また、新しい商売新しい事業にも積極的に取り組みたいと考えています。

Q.当社の好きな所は何処ですか?

A.意欲があれば様々な業務に挑戦していける環境であるところです。
まだまだ成長途中の会社ですので、これからも多くの新しい力が新しい組織を生み出していく環境にあります。

Q.人に教える際に気を付けている事はありますか?

A.相手の目線にたって、物事の本質を伝えるように意識しています。
教えられたことの意味がわからず、ただ教えられた通りに繰り返すだけでは仕事の幅が広がらないと思います。

Q.愛読書はなんですか?

A.最近読んだ本ですと「まんがでわかる 7つの習慣」や「マンガでわかるWebマーケティング ―Webマーケッター瞳の挑戦!」を読みました。
どちらも良い本ですので、是非興味のある方は読んで見て下さい。その際は当社ストアでご購入して頂けますと幸いです。

Q.好きな食べ物はなんですか?

A.牡蠣が大好きです。いくつでも食べれます。
特に当社の近くにあるわか馬さん(http://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27080632/)の生牡蠣や牡蠣の天ぷらは絶品ですので、是非一度食べてみてください。

※実は青木さんがおすすめしている「わか馬」さんは「ブックスドリームスタッフ紹介♪ ヤフーオークション部門編7」で紹介したFさんが兼業で働いているところなのです。

ブックスドリームスタッフ紹介♪ ヤフオク部門編7

近くに住んでいる方がいらっしゃったら是非一度行ってみてくださいね。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

青木さん、ご回答有り難うございました~!!(^o^)

青木さんの説明はとても解りやすく、意味合いもしっかりと説明をしてくださるので

毎度なるほどー!と思います。

意味合いを理解してから業務をすれば意識をするようになり、ここはこうした方がいいかな?

と思いつき、実行してみたり、提案したりとしやすくなります。

説明をする時も大事ですが、まずは相手に質問をしてもらいやすくする空気感も大事だな~と青木さんを見ていると思いました!

 

非常にほんわかとした空気を出している青木さんです(笑)

以上、ブックスドリームスタッフ紹介(ヤフオク部門編)でした~(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です