一期一会を大切に。七夕に願いを込めて。


いつもブログをご覧になっている皆様、こんにちは。

今回ブログを担当致しますKです。

 

例年より遅れながらも6月末に梅雨になり、あっという間に7月になりました。

暑さと湿度に辟易しつつ今後まだまだ暑くなるという事を念頭において、調管理や職場環境を整えなくてはいけないなぁと思っております。

とはいえ今回ブログ担当のKは元気だけが取り柄でございまして、体調不良による欠勤は今までないんです。ただ、年齢による不調は日々実感していますので慢心せず気を引き締めて頑張ろうと思います。

皆様も熱中症等には十分ご注意下さいませ。


さて、7月のイベントといえば七夕です。

子供の頃は願い事を短冊に書いて笹に吊るしました。私の実家が田舎な事と母がイベント好きだったのでその影響ですね。

ちなみに私は工作が好きだったので願い事を書くより笹飾りを作る事に熱意を燃やしていたように思います(笑)

子供の頃は無邪気に「願い事」を書いていましたが、大人になると中々難しいです。大人になると「現実」を見て「目標」を定めなければいけません。

当社に届く書籍の多くが学習系という事もあるのですが、当社で取り扱う書籍は皆様の努力の結晶だと思っています。

中学、高校、大学といった受験関係の本、公務員試験等の各職業の本、資格取得の為の本、医学書や医師国家試験の問題集等々。

学習系といいましても上記の様に種類が多岐に渡り、言語学の学習系書籍が届く事もあります。

それ以外にも当社では塾や予備校のテキスト等も買取しておりますが、多くのテキストやノートにしっかりと書き込みがあり、皆様が勉強した軌跡が残っております。

テキストやノートはその書き込み含めて次に夢に向かって努力する方の力になります。

こういった皆様の努力の結晶を次の方にどんどん受け渡していきたいと考えております。


以前ブログでも紹介されていましたが、当社では買取に関する繁忙期は無事に終わり、査定も順調に進んでおります。

【2019年6月20日時点の査定状況のご案内】と【買取・販売サービスのご紹介】

現在は皆様から買取させて頂いた書籍を次の方にお渡しすべくどんどん販売している最中です。

買取完了後の書籍がまだまだ積み上がっている状態ですが、これから集中して出品を行い皆様のお手元にお届けできるように頑張ってまいります。

皆様から届いた書籍が次の方の夢を叶える力になれると信じて…


また、先日は約2年ぶりに「予備校比較.COM」の講座情報追加を講座情報追加を行いました。

予備校比較.COMを更新しました|2017~2018年の講義情報を追加

2017~2018年に受験生からお寄せいただいた河合塾・駿台・東進・代ゼミの最新の講義情報・講師情報を追加しました。

予備校比較.COMでは、駿台・河合塾・代ゼミ・東進の大手予備校の講義情報や講師情報が1万件以上掲載しています。全て実際に講座を受講された元受験生からお寄せいただいた情報です。

ブックスドリームでは、参考書や赤本、テキストを次に使用される方に引き継いでいくだけでなく、皆様の経験や情報を次の受験生に引き継いでいくお手伝いもしていきたいと考えています。


最後になりましたが、九州地方の豪雨災害に見舞われた皆様、不安な時間を過ごされた事と思います。心よりお見舞い申し上げます。

被災地域の一日も早い復興をお祈りしております。

株式会社ブックスドリーム スタッフ一同

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です