非日常な出来事から生長したい


ヤフオク部門のUです。いつもご覧頂きありがとうございます。

さて、現在7月ですが、5月で繁忙期が終わり、平常運転の作業へ移行出来たようで、まるで祭りの後のような、静けさを取り戻しつつあるようです。なので、ちょっと寂しい気分でもあります。


2ヶ月前のブログに…

大事にすべきものは
探せばいくらでもあるんだけど
本当はそんなにいくつものものは守れなくて
だから選ぶんだよ 僕も  君も

とback numberも歌っていましたが
いま、その意味がわかるような。

たいして大切でもないもののために何かを我慢したり、時間を使ったり、したくない。

…と、書きました。

令和が始まる!

私事ですが、back numberをBGMに流していたところ、ふと思い立って、断捨離を始めたりしました。繁忙期で、仕事が忙しい中、普段は決して思いもしないことをやり始めたりしませんか?

令和は、買って箱を開けてしっかり勉強した気になるのやめるぞー。雑誌や洋服を雰囲気で買うのやめるぞー。

そう宣言していたことが頭の中をよぎり…

本当に必要なものだけにしようと部屋を片付け始めると、徐々に色々なことが見えて来ます。

もの凄く良く言えば「ちゃんと練習なり、勉強しておきたい」という願望なのですが、悪く言えば「今の時代に遅れを取っていないと思われたい」という承認欲求と表裏一体の部分もあります。

整理コンサルタントの意見よろしく、分類しはじめてみると、明らかに読まない雑誌やベストセラー本になり、着用しない衣服になって、大して触れられることのないまま自分の部屋の中に鎮座していたようです。

買取業者に依頼するって、こういう時なのかな?と思います。

そう、一度整理しないと、現状から前へ進めないんじゃないかと思い始めたわけです。


この音楽や、服の雑誌やギター教則本たちの内容、いつか全て頭に入って、身についていたらイケてる自分になるなー、まぁ、今は身につける時間は無いけど、うん、いつかね、ほら旧知の友人に会う時とか、知人の結婚式とかでやったら良いじゃん、それまで置いとこう……みたいな願望(でも、家の中の地層奥深くに入り込み、どこに置いてあるかは分からない物たちが…)

整理し始めて、ものが散乱した部屋も、僕の頭の中も … THE カオス状態に。

そしてアルカイック・スマイル!

アルカイク・スマイル – Wikipedia

アルカイク・スマイル(アルカイック・スマイル、 英: Archaic smile)は、 古代ギリシアの アルカイク美術の彫像に見られる表情。紀元前6世紀の第2四半期に例が多い。顔の感情表現を極力抑えながら、口元だけは微笑みの形を伴っているのが特徴で、これは生命感と幸福感を演出するためのものと見られている。 写実主義の視点で見ると不自然な微笑であるが、前時代に比べれば自然主義に近づいている。アルカイク・スマイルの典型例として有名なは、である。 アイギナ島の アパイアー神殿で見つかった 瀕死の戦士の像 も、興味深い例である。

私的に大変な状態になってしまいました…

しかし、そんなこんなの大混乱がありながらも、無事に?整理を終えて仕事に向かうことができました(..;)

そんな繁忙期の一コマ。


そして、時は流れ7月現在、私が所属するヤフオク!部門では、ただ今出品に大忙しです。

一期一会を大切に。七夕に願いを込めて。

 

たくさんの予備校テキストや参考書・専門書・医学書をお売りいただくことができました。これらを全員で鋭意出品中です。これからたくさんのお客様に役立てていただけるよう、どんどん販売に注力していきます。


場所は変わって、Amazon部出品部門でも、どんどん新しい参考書・専門書・医学書を出品しています。

皆様からお売りいただいた書籍が次の方の夢を叶える力になれるよう、取り組んでいます。


これから暑くなってきますが、ブックスドリームは夏よりも熱い気持ちで皆様の夢の実現のお役に立てるよう邁進して参ります!!

 

【業務風景 関連画像・記事紹介】

  • 2019

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です