テキスト部門 短期アルバイトさんが活躍しています!|業務効率アップへの取り組み


こんにちは!当ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

テキスト部門担当の竹中と申します。今日は、ワタクシどもテキスト部門を紹介させていただきます。

弊社は、参考書をamazonマーケットプレイスに出品する以外にもヤフーオークションへテキスト類を出品しております。

色々な塾で使用されるテキスト類には、ノートやプリントご使用になられたお客様の勉強に取り組んだ努力の結晶ともいえる内容がたくさん付属しています。それらを丁寧に一品づつ査定し、検品を行い次のお客様へお届けする準備を行うのが当部門のメインの業務です。より正確でご落札いただくお客様へご満足いただけるような内容にするべく日々、精進を重ねております。

現在社員とレギュラースタッフに加えて春までの学業の時間を活用したいと学生さんの短期アルバイトスタッフが入社されました。

どちらも、アルバイト経験が無い若いスタッフです。当社で社会人としての一歩を踏み出すことを選択してくれた訳ですから、当社としても経験として恥ずべきキャリアにならないように指導をさせていただき、一日も早く戦力として活躍してくれることを期待しております。

 

飲み込みも早く、新しい業務に貪欲に吸収してくれていますので、成長が楽しみです。

 

もちろん、先輩が2重にチェックを行いますので、新人さんが担当したものでもクオリティが落ちることは無いように指導を行っております。

多くはありませんが、力が必要な仕事もあります。

嫌な顔ひとつせずにテキパキとこなしてくれています。

これから、後にも様々な部門に弊社へ短期で活躍するスタッフが入社してくださいます。毎年ここからの受験シーズンは繁忙期に突入し、彼らのように短期スタッフも当社にとって大事な戦力であり、仲間です。

毎年様々な方が来てくださいますが、皆さん本当によく頑張ってくださる良い方ばかりに恵まれています。

今年も我がテキスト部門の2名を始め、よき出会いがあると思うと楽しみです!

よりよき業務効率化、サービス向上を目指し、全社全部門一丸となって

「本でつなぐ、人と人。」を実現するために取り組みたいと思います。

以上、テキスト部門の新戦力を紹介させていただきました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です