建国記念の日と買取センター稼働&新規スタッフ募集


寒い日が続き、受験の大事な時期に、全国的にインフルエンザが猛威を振るっているようで、受験生がいらっしゃるご家庭では、うがいと手洗いを日課にされている方もいらっしゃるかと思います。

私は、インフルエンザでダウンしないように嫌いな注射接種に行ってきました!お医者さん曰く「もうすぐあっという間にワクチン切れると思うので、良いタイミングで来ましたよ。お友達にも教えてあげて。」とのことなので、このブログを読んでいただいている皆様にお伝えいたします。

↑ 会社の窓から見える夕陽が、とても綺麗です!

【買取センター】
579-8013 大阪府東大阪市西石切町7-1-12 辰野枚岡ビル6F
株式会社ブックスドリーム 買取センター
tel:0120-540-042

1月27日(日)に、上記、買取センターが稼働開始致しました。

前回のブログでも紹介いたしましたが、現在MAXスピードで本格稼動中で、毎日お送りいただいている本の査定作業を進めております。

買取センターの稼働が開始しました|学参プラザ、専門書アカデミー、メディカルマイスター

お待たせしているお客様には申し訳ございませんが、スタッフ総員で総力をあげて最大最速をもって業務に取り組んでおります。

どうぞ、今しばらくのご猶予を頂戴いたしたいと思います。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。


本社では、業務スペースが手狭になり苦心していたところ、今回の引越で、約5倍の広さでキックオフしております。

そして、新しい仲間を募集しております。

株式会社ブックスドリーム|採用情報

株式会社ブックスドリームの採用情報のページです。アルバイト・パート、契約社員、正社員など雇用形態ごとに募集しています。。

作業効率を上げるべく、日々更新しながらステージを重ねているので、どんどん自分のやってることの解像度が高くなっているのですが、挑戦は終わらないんだろうな。

事務所の引っ越しにかこつけて、自宅のPC環境も引っ越し!新しいMacBook Proに再構築してみました。OSも更新してすっきり~

過去のメール5年分も敢えて処分。かさばらないけど、この世でいちばん重たいものって、自分が人に送ったメールだと思ったのでした。

そして繁忙期がどんどん近づいてくるのが??……。

夕陽がとても美しいので、もう一枚!  ↑

… と、その前に2月11日(月・祝)があります。日本にいると、2月11日は単なる休日をして過ぎてしまいがちですが、日本以外でも建国記念日は存在し、アメリカでは独立宣言が成立した日、フランスではフランス革命が始まった日など、何をもって建国とするかは国によって異なるようです。

少し前、全豪オープンテニスで、大坂なおみ選手が優勝した日は、オーストラリアの建国記念日だったようです。現地では、船内でバルーンドロップのカウントダウンがあったり、オーストラリア人は大盛り上がりなところ、こちらは、自宅でテニス観戦!1人でガッツポーズしました!実は、日本の2月11日は、建国記念日ではなくて、建国記念の日、なんですよね。

明治・大正生まれの人は紀元節と言っていたらしいということで、改めて建国記念の日って何?

実際の建国日が明確ではないため、日本神話を基に、建国を祝う日をして建国記念日が定められました。

日本神話の登場人物であり、古事記や日本書紀で初代天皇とされる神武天皇の即位の日が、日本書記に紀元前660年1月1日(旧暦)だから・・・

その即位月日を明治に入り新暦(グレゴリオ暦)に換算した日付です。

制定の趣旨は、国を愛する心を養う日

そう、日本という歴史を感じる日にしたいですね。神武天皇即位元年から、今年で2678年目。

西暦より長い歴史と文化を大人の私たちはもちろん、これからの日本を担う子供たちにきちんと伝えていきたいと思います。

神武天皇から始まり、今上天皇陛下で125代目。

今度の春には、126代目へ皇位継承が特例をもって準備がされている、歴史的な動きがありそうな今、しっかりと日本を見つめなおす時なのかもしれませんね。

↑ 歴代天皇の住まいだった、京都御所です。


最後まで、お付き合いありがとうございます。

まだまだ肌寒い日が続きますが皆様お元気でお過ごしください。

ブックスドリームスタッフも、体調管理に注意して、業務効率を上げながら急ピッチで皆様からお送りいただいた参考書や専門書・医学書を査定しております。

 

今後とも弊社をよろしくお願い申し上げます。

【関連画像・記事紹介】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です