ブックスドリームスタッフ紹介♪検品・査定部門9


ブックスドリームスタッフ紹介、本日は検品・査定部門から
Amazonの出品部門スタッフとしてYさんの紹介です!

女性が続いたので、久方ぶりの男性スタッフの投稿となります。

以前紹介しましたGさんと同じ出品部門に配属された繁忙期中に一員となった即戦力です。

持ち前の明るさと気遣いで既に会社に馴染んでくれています!

ブックスドリームスタッフ紹介♪検品・査定部門編3

それでは早速、その仕事ぶりを見てみましょう。
まずは箱に入っていた参考書をテキパキと仕分けしています。

次に一冊一冊データを登録していき、

最後に登録したテキストをコンテナに詰めていきます。

簡単に説明しましたが、わかりましたでしょうか?
これを丁寧かつ迅速に1秒でも早く求めているお客さまの元へ送り届けているのです!

まさに仕事人!!


それではそろそろ気になるYさんへの質問コーナーに参りましょう!

Q.当社に入社を決めた理由を教えてください。

A.ネットショップでの仕事に興味があり、専門書や参考書をメインに扱っていて、他の古本屋と差別化されているため、需要のある会社だと思い入社を決めました。

 

Q.当社でどのような事がしたいですか?

A.まずは基礎をきっち覚えてからですが、前職の経験を活かして、業務の標準化や効率化を行って会社に貢献していきたいです。

 

Q.当社の好きな所は何処ですか?

A.やさしい人が多いのでとても居心地がいいです。

また、良い意味で大きい会社ではないので他の部署のことも聞こえてくるので色々知ることができて面白いです。

 

Q.仕事をする時に気を付けている事などありますか?

A.確認作業に一番気をつけるようにしています。

やはり、折角買った商品に問題があるというのは自分でも嫌ですので、購入していただいたお客様に満足していただけるよう努めていきたいです。

 

Q.以前はどのようなお仕事をされていましたか?

A.プラスチック製品の組み立てラインの管理をしていました。

基本的には作業場や作業の改善を行うのが仕事でしたので、この経験を活かしていきたいと思います。

 

Q.休日は何をされてますか?

A.友人と一緒に出かけたり、家にいるときは一緒にオンラインゲームをしたりと大体友人と遊んでいます。

 

Q.よく行くとこはどこですか?

A.近所のアウトレットパークによく行きます。

この前行ったときにお気に入りの店がなくなっていたので、もう当分行かないかもですが・・・

 

Q.最近気になっていることは何ですか?

A.今月で携帯の契約が2年目なのでどこの会社が一番お得なのか気になっています。

 

Q.入社していろいろな業務を教わったと思いますが、一番楽しいと感じた業務はなんですか?

A.やっぱり出品業務が一番楽しいです。いろんな本が見られて面白いですし、この本は人気なんだなとかこんな値段なんだと楽しみながら出品しています。

 

Q.明日で世界が終わるとしたら最後に何をしますか?

A.あの人に僕の気持ちを伝えに行きます。

そのあとはおいしいごはんでも食べに行きたいです。


あの人とはいったい誰なのでしょう・・・!気になります。

 

そんなYさんは仕事は仕事でしっかりと取り組み、休日は友人と遊んだり、外に出かけたりと充実していました。

今度、そのONとOFFを使い分けの秘訣を教えてもらいたいです。

 

丁寧に仕事をこなすYさんの戦いはこれから…
今度の活躍に乞うご期待です!

以上、ブックスドリームスタッフ紹介♪検品・査定部門12

仕事人ことYさんでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です