ブックスドリームスタッフ紹介♪検品・査定部門10


ブックスドリームスタッフ紹介、本日は検品・査定部門から
Amazonの出品部門スタッフとしてAさんを紹介します!

以前紹介しましたYさんと同じ出品部門の一員です。

黙々と仕事をこなしつつ、周りへの配慮を怠らない。
落ち着いた仕事人といった雰囲気があります。
寡黙な印象を受けますが、話をするととても気さくで話し易い方です。


Aさんの真面目な仕事ぶりを見てみましょう。

 

箱から出した参考書を一冊ずつ検品しています。

不備があっては大変なのでチェックする眼差しは真剣です。

検品が終了するとデータを登録します。

登録が終わった参考書をコンテナに詰めていきます。

本が沢山入ったコンテナは重いのですが、淡々と業務をこなす姿は頼もしい限りです。迅速丁寧に。Aさんの背中はそんな気概を感じました。


それではAさんにも恒例の質問タイムです。

Q・当社に入社を決めた理由を教えてください。
1人の外勤で直行直帰をしていたので、チームでの内勤に憧れがありました。

Q・以前は何をされていましたか?
千葉県で施工管理をしていました。

Q・当社でどのような事がしたいですか?
今は細かい部分も有耶無耶にせず、基礎をしっかり固めていきたいです。

Q・仕事をする時に気を付けている事などありますか?
適度な緊張感を持って取り組もうと心がけています。
無機質なルーティンワークにならない様に、改善出来る部分はないか模索しています。

Q・当社の好きな所は何処ですか?
成長の真っ只中といった感じで、良い意味で目まぐるしく飽きない所です。
相談もしやすく自分には無い発想に刺激を受ける事が多いです。

Q・今一番はまっていることを教えてください。
直近だとデスクまわりの模様替えです。雑貨を物色してます。

Q・休日は何をされていますか?
パン屋さん開拓です。
あとチームナックス、特に大泉洋さんが大好きで北海道のローカル番組をよく観ます。

Q.よく行くとこはどこですか?
夢の中zzz

Q・好きな映画、音楽、本等はなんですか?
映画はバタフライエフェクト。
音楽はJ-POPを広く浅く、洋楽ならMaroon5。
本は世界遺産や日本建築のガイド本を眺めるのが好きです。

Q・趣味はなんですか?
たまにドライブを兼ねて寺社巡りします。
素敵な建造物に出会うと若干キャラが変わります(ΦωΦ)

 


会社に関する質問はとても真摯に答えていただき、プライベートな質問からは充実している事が伝わりました。

回答からもAさんの実直な人柄が分かります。

仕事は真面目に。普段は楽しく。

仕事とプライベートのオンオフの切り替えがしっかりできるのは良いですよね。

寺社巡りとは中々渋い趣味ですが、普段と違うキャラになるのを見てみたいです。

以上、ブックスドリームスタッフ紹介♪検品・査定部門

落ち着いた仕事人ことAさんでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です