ブックスドリーム スタッフ紹介♪|検品・査定部門30

2021年9月17日

こんにちは、ブックスドリームの新人スタッフ紹介のコーナーです。

本日はAmazon出品部門に配属されましたAさんを紹介したいと思います。

去年の12月に入社されたAさん、同じAmazon出品部門の指導しているスタッフさんにどんな人かと聞いてみると、「のみこみが早い」「前職の技術を活かして頑張っている。助かっている」とのことで期待の新人さんとして認識されているようです。

そんなAさんのお仕事内容を拝見してみたいと思います。


Aさんの所属しているAmazon出品部門は、まず検品査定部門から来た本をAmazonに販売するために出品作業をしていきます。検品査定部門できたコンディションを黙々と出品していくのですが、まず検品査定部門ですでに検品はされていますがさらにこちらでも検品をします。手間がかかりますが大事な作業ですね。

不備もなく終わると次は商品をAamazonに出品するためにバーコードリーダーを使いつつ出品データを入力していきます。

入力とデータ保存が終わったら梱包用のラックに積んで梱包と運搬のスタッフに私に行きます。

一見簡単そうに見えますがとても地道で大変な作業だと実感しますね。

新人さんとはいえ、もくもくとこなしていくAさんスタッフさんたちが言っていたことが納得できます!


では、恒例の質問を聞いてみたいと思います!

1.当社に入社を決めた理由を教えてください。
静かなところと髪型服装が自由だったからです。

2.当社でどのようなことがしたいですか?
効率的な働き方がしたいです。

3.当社の好きな所はどこですか?
知らない本をたくさん見れるところです。

4.仕事をする時に気を付けていることなどありますか?
同じミスをしないように気をつけてます。

5.当社で働いていて気になった本(何でもOK)はありますか?
猫を飼っているので獣医学系の本は気になります。
解剖学系の本も普段みれないものなので興味深いです。

6.以前はどのようなお仕事をされていましたか?
WEBデザイナーです。

7.休日は何をされていますか?また、おすすめのスポットなどはありますか?
休日は家でアマプラかゲームで、甘いものが好きなのでスイーツを食べに行くことも多いです。
おすすめスポットは大分県出身なので別府温泉がおすすめスポットです。。。

8.趣味は何ですか?その魅力はなんですか?
ライブハウスに行くことです。
音源聞くのとは全然違うので楽しいです。

9.好きな映画、アーティスト、ドラマあれば教えてください?
好きな映画:ハウルの動く城
アーティスト:基本バンドが好きですが最近はカネコアヤノさんがツボです。
ドラマ:野木亜紀子さんか坂本裕二さんが脚本のドラマはだいたい好きです。

10.本を読むならどんなジャンルがいいですか?
家にあるのは漫画とエッセイが多いです。
自己啓発系がめちゃくちゃ苦手なので。。。


お忙しいところ、丁寧な回答ありがとうございました。

さて、気になった本なのですが「獣医系の本」とのことでAさんは保護猫の女の子を飼っているそうです!確かに普段ではこういった専門書籍は中々見ないですよね・・・!

特に気になっているものの一つとして「イラストでみる猫学 (KS農学専門書) 」だそうです。

イラストでみる猫学は講談社が発行している専門書です。

タイトルの通りに猫学について書かれており猫の歴史から猫の体の仕組み、生態や猫の健康や体調について充実した内容になっております。イラストをはじめ写真などでも細かく説明されておりAmazonの評価もとても高いです。

獣医学のさらに細かい部類ではないのですがさらに猫のことが詳しくなりたい飼い主さんやこれから獣医を目指そうとしている学生さんにはピッタリじゃないかとおもう本でした!

その他に「猫の腎臓病がわかる本

こちらは女子栄養大学出版部が販売している専門書籍です。

こちらはタイトルの通りに腎臓病中心に解説している本になっており公式の説明では、猫の慢性腎臓病は、猫の死因としてつねに上位で猫の腎臓病を完全に治したり、根絶したりすることは、現状では難しいといわれています。
腎臓病で苦しむ猫が少しでも楽になれるように、そしてこれから腎臓病になる可能性がある猫が腎臓病にならないための情報をご紹介しているそうです。

本もこのように見やすくなっており専門書籍としてはデザイン的にもお洒落だなと感じました。

Amazonでの評価も高く猫を飼っている方には大変お勧めなんだそうです。


さて、もう少し質問について触れてみたいと思います。

Aさんは大分出身なそうでスタッフも大分県小さいころに行ったことがあり城島高原パークのジュピターという日本初の木製ジェットコースターに乗ったことがあるのですがとっても怖かったという話をして盛り上がりました木製なのでギシギシいう時が本当に怖かったですね・・・。

ゲームは最近3が発売すると分かった「スプラトゥーン」や「あつまれどうぶつの森」などをしていたそうです!

漫画は異国日記やヒロアカなど特にジャンプ系をよく読んでいるそうです。


質問を聞いてAmazon部門は本当に漫画やゲーム好きさんが多いんだなぁと思いました。

お仕事は大変ですが、これからも頑張っていきましょう!
応援してます!!

以上、Amazon部門Aさんの紹介でした!

投稿者プロフィール

ブックスドリーム 編集部
ブックスドリーム 編集部ブックスドリーム 編集部
参考書・専門書・医学書、大学の教科書、予備校テキスト・教材を専門に買取・販売しています。専門店として創業12年。27万件以上の買取と2400万冊以上の取扱いを行ってきました。 インターネットから申し込みをして宅配便の着払いで送るだけの簡単買取。全国から送料無料で買取可能。ご希望の方には段ボール無料送付サービスも行っています。
こちらのブロブでは、当社の最新情報や業務風景、スタッフの紹介の他、参考書・専門書・医学書・予備校テキスト・教材などに関する様々な情報を投稿しています。