2021年繁忙期!業務風景紹介|今年もたくさんのお客様のご利用誠にありがとうございます


いつもブックスドリームのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
本日は、繁忙期の業務風景を紹介したいと思います。

今年の繁忙期も無事に終えることができました。今回はそんな繁忙期の業務風景を紹介したいと思います。

今年の2月の業務風景と昨年の繁忙期の様子はこちらからご覧頂けます。

2月になりました!繁忙期の訪れと2月の業務風景とスタッフ募集♪

繁忙期を終えて…【スタッフの声】を紹介します

 

この時期には学生の皆さんが受験を終えて、新生活のための引っ越しで
書籍を沢山お送りいただきます。

引っ越し以外でも、部屋の整理の為に書籍を買取に出される方も非常に多い時期ともなっています。平常時以上にたくさんのお客様からの買取ご依頼品が届きます。

一箱一箱、丁寧にパレットに積み、搬入します。
運搬のスタッフが運んだものがこちらです。

 

弊社のダンボールを使ってお送りいただいているお客様以外にも、ご自分でダンボールを見つけて送っていただいているお客様もおられます。
その為、色々なデザインのダンボールを発見できて楽しいのも繁忙期の醍醐味でもあります。
そんな感じのよく見るダンボールから、珍しいダンボールまでを紹介した弊社のブログもございますので是非一度ご覧いただければ幸いです。

http://https://danboru.biz/

その後、検品スタッフが書籍を検品して査定スタッフへと引き継がれていきます。

検品された書籍は、このようにスチールラックに乗せていきます。

 

こちらの写真は、ほんの一部です!
大量に用意したスチールラックが足らなくなるのでは?とヒヤヒヤしましたが
なんとか間に合いました・・・。

 

繁忙期の買取では沢山の書籍が集まるため、希少な書籍に遭遇する確率もグンと上がっています。
お探しの書籍がありましたら、是非Amazonにて弊社のストアから検索していただければと思います。

ブックスドリーム 参考書・専門書・医学書専門店

参考書・専門書・医学書を専門に40万冊以上の書籍を取り揃えております。

thumb_www_amazon_co_jp

 

市販書以外にも、予備校や塾で使用しているテキスト・教材も沢山お送りいただいております。テキストも査定を終えて、値付け待ちの商品の写真を撮ってみました。

 

こちらも繁忙期には多くの貴重なノートやプリント付きのテキストを買取させていただいておりますので、普段ではなかなか手に入らないものも見つかるのではと思います。
テキストはヤフオク!にて出品しております。
随時、新しいものも出品しておりますのでチェックをお忘れなく!

ブックスドリーム 学参ストア 本店
ブックスドリーム 学参ストア 本店
ブックスドリーム 学参ストア 2号店
ブックスドリーム 学参ストア 2号店

また、4月よりインスタグラムやフェイスブックで紹介している毎日の業務風景紹介をこちらのブログでも1ページでまとめてみられるようにしました。

参考書・専門書・医学書専門店として創業から11年間で27万件の買取と2400万冊以上の取扱を行ってきた弊社の実力!?が垣間見られるかもしれませんよ(^_^)

最近の業務風景紹介(on Instagram&Facebook)

また、リアルタイムで毎日更新されるので、新入荷の書籍がチラっと載ることもあるかもしれません。あわせて、どうぞ宜しくお願いいたします。

ブックスドリームの買取・販売サービス、今後ともご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です