ブックスドリーム スタッフ紹介♪|ヤフオク!部門21|Oさん編

2021年9月17日

本日はヤフオク部門の新人スタッフを紹介します。
今回紹介するのはヤフオクのお客様対応をしているOさんです。

さっそくお仕事中のOさんをこっそり覗いてみましょう。

こちらがOさんです。

ヤフオクのお客様対応をしているところを、お邪魔しました。

ヤフオクのお客様対応となりますと、基本的にメールやWEBからの文章での連絡となりますため、ある程度の文章力とお客様の伝えたことを読み取るという、対面でのお客様とのやり取りがない分、若干高度の対応が必要とされます。

Oさんは入社半年ほどなのですが、PC操作や文章作成もすでにベテラン感がでております。
以前はコールセンターで電話対応をしていたということで、お客様対応に期待がもてるスタッフです。

お話を聞いてみようと思ったところ、早速、お客様からの電話がかかってきて忙しいOさんです。

電話対応はもう慣れた感じです。
しかしながら、忙しいそうなので、お話を聞きたかったのですが今は無理そうですね。あとで聞きたいと思います。


わからないことがあれば、まだまだ先輩たちに聞きながらになりますが、積極的に対応している姿は印象的です。
今後の活躍に期待しています!

そして、モニターの下の台はDIYですか!?
なんでも器用なOさんのようです。


では、Oさんへの質問も回答が頂けましたので、ご紹介いたします。

1.当社に入社を決めた理由を教えてください。

>従来忘れられていた価値のない物を価値ある物に変えて社会の役に立てる仕事に興味を持ちました。

2.当社でどのような事がしたいですか?将来的な目標などあれば教えてください。

>仕事のサイクルを把握し、生産性の向上とお客様への満足度UP↗↗を目指しています。

3.当社の好きな所は何処ですか?

>柔軟性があり、一人ひとり意見を出し合い、変化や壁に対応し合える環境です。

4.仕事をする時に自分で気をつけようと思っている事などありますか?

>焦らず落ち着いて対応。報連相!!

5.以前はどのようなお仕事をされていましたか?

>POSレジや防犯カメラなどのカスタマーヘルプデスクです。

6. 学生時代、一番得意だった科目はなんですか。

>得意な科目は歴史です。
それぞれの人物や物について、深く調べてその人物の生き方や考え方といった生涯を調べるのが好きでした。

7. 人に自慢出来ることは何かありますか。

>ウチナー(沖縄)魂!!

8. 沖縄出身ということですが、沖縄に行った時の隠れおススメスボットは。

>ごーぱちをヤンバルに向かってチャーマッスグ行ったて、本部のフクギ並木道がでーじキレイ。(編注:沖縄語なので要解読!)

9. 関西に来て、沖縄とちょっと違うなと思うことはありますか。

>自転車率と夏の長さです。

10.コロナ渦で自粛の世の中ですが、コロナ渦が開けたら一番にしたいことは。

>呑みニケーション。お城巡り。スポーツ観戦。


Oさん、ご回答ありがとうございました!

んー!なんだかよくわからない言葉で出てきました。ごーぱち?って。

沖縄の方言だとは思いますが…

Oさんは沖縄出身なのです。普段は多少なまりがありますがコールセンターでしていただけあってきちんと標準語です。←大丈夫です!

でも、訳してほしかった…
ヤフオクの出品物と同じで訳文や解答は必須ですので(笑)

Oさんはいつもまじめですが時にみんなを和ませてくれます。

今回は楽しい回答ありがとうございました!

既にヤフオク!部門、お客様対応部門でバリバリ仕事しているOさん、毎日課題と向き合いながらも着実に成長しています!

Oさんのこれからのご期待下さい!

次回更新もお楽しみに!

投稿者プロフィール

ブックスドリーム 編集部
ブックスドリーム 編集部ブックスドリーム 編集部
参考書・専門書・医学書、大学の教科書、予備校テキスト・教材を専門に買取・販売しています。専門店として創業12年。27万件以上の買取と2400万冊以上の取扱いを行ってきました。 インターネットから申し込みをして宅配便の着払いで送るだけの簡単買取。全国から送料無料で買取可能。ご希望の方には段ボール無料送付サービスも行っています。
こちらのブロブでは、当社の最新情報や業務風景、スタッフの紹介の他、参考書・専門書・医学書・予備校テキスト・教材などに関する様々な情報を投稿しています。