ブックスドリーム スタッフ紹介♪|検品・査定部門25

2021年9月4日

早いもので3月も残すところあと少しになりましたね。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

春めいてきましたが同時に花粉症がきつい季節でもあります。どうぞご自愛いただき健やかにお過ごしいただければと思います。

さて、早速ですが、本日はスタッフ紹介です。

本日紹介するのは、Amazon出品部門に配属されましたMさんです!


スタッフ紹介では初ですが、社員として採用されて一年以上の勤務経験があるMさん。

実は既にこちらで登場していました…

そんなMさんは、皆様からお売り頂いた本を、次に求めていらっしゃる方へお渡しするため、正確丁寧に検品そして梱包し出荷するAmazon出品部門に所属しています。

 

それでは、毎度お馴染みとなりますが、業務の流れにそってお仕事風景を紹介していきます。

まずは出品する本を再度不備がないかチェックするため、検品作業をしています。

状態に間違いはないか、書込みや汚れ、水濡れ、付属品の欠品など不備は本当にないのか、状態コンディションは基準に合致しているかなどを一冊一冊丁寧に検品していきます。

Mさんは大体一箱分の本を取り出して検品をしているそうで、ほかに働いているスタッフとはまた違う検品スタイルをしていました。

他のスタッフさんもそれぞれ独自の検品スタイルを持っているので、こんなところにも個性が出ているのかと驚きました。

次に、検品が終わった本を一冊ずつ間違いないか確認しながら入力をしていきます。

入力し終わったら重さ、冊数などさらにチェックしたのちOKなら梱包作業を行うスタッフに本を渡します。ここでよくあるミスは冊数が間違っていたりなのでとても緊張しますね。冊数が間違っているものはそこで数えなおしや、どのタイトルが間違っているのかなど調べないといけないのでとても大変な作業です。

大変かと思いますがMさんの今後の活躍期待しております!


さて、次に恒例の質問紹介をさていただきます。

1.当社に入社を決めた理由を教えてください。
(前職は飲食店で勤務していましたが)飲食とは違うパソコンを使う業種に興味があり、高知出張もあると聞いて決めました。

2.当社でどのようなことがしたいですか?
一日でも早く出来ることを増やして皆から頼りにされる人材になり、高知出張にも行けるようになりたいです。

3.当社の好きな所はどこですか?
皆さんフレンドリーなところです。

4.仕事をする時に気を付けていることなどありますか?
『丁寧に一つ一つ慎重に』を心掛けてます。

5.当社で働いていて気になった本(何でもOK)はありますか?
医療系の専門書。
親が看護師なので医療系の物には興味があります。

6.以前はどのようなお仕事をされていましたか?
飲食業で5年働いていました。店長もしていた時期もあります。

7.休日は何をされていますか?また、おすすめのスポットなどはありますか?
最近は子供と遊ぶ。

8.趣味は何ですか?その魅力はなんですか?
趣味はTV・音楽・DVD鑑賞です。エンターテイメントには癒しの効果があるのが魅力です。

9.好きな映画、アーティスト、ドラマあれば教えてください?
映画:ワイルドスピードシリーズ
アーティスト、俳優:RADWIMPS、小栗旬
ドラマ:GTO(反町隆史主演)、東京DOGS


お忙しいところ、丁寧な回答ありがとうございました。

1.2の質問で高地出張のことを言っていたので気になって聞いてみたのですがなんとMさんの出身が高知県だそうです、地元に帰れるのは確かにうれしいですよねと同じく他県出身であるスタッフも納得してしましました。

また、Mさんは既婚者で当社に入社してから子どもさんが生まれました。子どもがかわいいそうです。

そして、当社だからこそ聞いてみたい気になる本、医療系の専門書なのですがどういったものが気になるかといいますとなんと「みえるシリーズ」だそうです。

病気がみえるvol.1消化器

特にこちらの病気がみえるシリーズが気になっているそうです!

こちらの病気がみえるシリーズはメディックメディアさんが出版する医療書籍になっております。

全12巻で、1巻ごとに消化器や循環器、呼吸器など色々なテーマに合わせています。

中身はこのようにイラストや写真などが見やすくとても丁寧に書かれています!

こちらの病気がみえるシリーズ。医学書のランキング上位にのるほど人気商品なのですが、これだけしっかりテーマ毎にまとめられておりさらにフルカラー。納得の本だなと感じました。

「みえるシリーズ」「病気がみえるシリーズ」は当社のメディカルマイスターで高価買取しています!

https://www.medicalmeister.com/hosho/igaku.html

「診察と手技がみえる」「薬がみえる」「公衆衛生がみえる」等も定番かつ高評価の医学書です。 

Mさんや他のスタッフからも、見やすく重要な箇所や大事な箇所などが分かりやすいという意見が多くあり、確かにこれは良い本だなと思いました。


Mさん、丁寧に回答していただきありがとうございました!

これからのさらなる活躍を期待しています!

以上、Amazon出品部門Mさんの紹介でした!

投稿者プロフィール

ブックスドリーム 編集部
ブックスドリーム 編集部ブックスドリーム 編集部
参考書・専門書・医学書、大学の教科書、予備校テキスト・教材を専門に買取・販売しています。専門店として創業12年。27万件以上の買取と2400万冊以上の取扱いを行ってきました。 インターネットから申し込みをして宅配便の着払いで送るだけの簡単買取。全国から送料無料で買取可能。ご希望の方には段ボール無料送付サービスも行っています。
こちらのブロブでは、当社の最新情報や業務風景、スタッフの紹介の他、参考書・専門書・医学書・予備校テキスト・教材などに関する様々な情報を投稿しています。