ブックスドリームスタッフ紹介♪|検品・査定部門22


皆様こんにちは!すっかり寒くなりました。

冬の到来を肌で感じる季節となりましたが、風邪をひいて体調を崩したりしていませんか?

本日はブックスドリームスタッフの新人を紹介いたします。

この度、アマゾン部署に配属となった入社2ヶ月目のDさんです。

査定・テキスト検品など、各々作業を分担して行っているアマゾン部署ですが、出品担当として頑張っています。

前回出品担当に配属されたIさんから実に8ヶ月ぶり、待望の新戦力です。

ブックスドリームスタッフ紹介♪|検品・査定部門18


ありがたいことに今年の夏は、昨年よりもかなり多くのお客様より商品を送って頂きました。

その結果、査定・検品が終了し、出品を待つばかりの商品がたくさん待機していますので、どんどん出品を加速させ、次のお客様へお届けしていくためにも貴重なメンバーです。

それではDさんの作業風景を拝見させていただきます!

まずは出品する前に本に不備がないかのチェックを行っていますね。

1冊1冊丁寧に確認作業を行っています。

しかも、なかなかスピーディ!

見落としのない正確さに既に定評があるDさんですが、それに加え、無駄のない作業。

これは自分も見習わなければと、襟を正しました。

 

そして、次の作業は、パソコンを使い商品のデータ入力を行っています。

テキパキとデータ入力をされています。

ミスをしないように真剣な眼差しでパソコンに向かっている姿が印象的です。

そして最後は段ボールに梱包しています。

出品作業が終わりお客様がご購入されるまで傷つかないように丁寧に梱包されています。

作業を見ていると女性ならではの心遣いが見て取れます。


さて、それではこの辺でいつものあれをやっちゃいましょう。

新人紹介恒例の質問タイム!!!

Dさんに10の質問を投げかけてみました。

①当社に入社を決めた理由を教えてください。

コツコツとした業務が好きだったので自分に合っていると思ったため。

②当社の好きな所は何処ですか?

皆さん優しく教えてくださるところです。

③仕事をする時に気を付けている事などありますか?

間違いのないようにしっかりとチェックを行うこと。

④以前はどのようなお仕事をされていましたか?

文房具屋さんで接客業をしていました。

⑤休日は何をされてますか?

友達と買い物やご飯屋さん巡りをしています。

⑥趣味はなんですか?

カフェ巡り。

⑦出身は?

奈良です。

⑧特技はありますか?

人の顔を覚えること。

⑨今一番はまっていることはなんですか?

お笑いを見ること。

⑩好きな食べ物、嫌いな食べ物はありますか?

好きな食べ物は野菜、お菓子、アイス

嫌いな食べ物はレバー、数の子

10の質問をした結果、奈良県出身のお笑い好きの女性ということが判明しました。

そして野菜が好きだというDさんですがなぜか千切りのキャベツは苦手なんだとか

本人曰く「なんか硬くて嫌い」だそうです。

どうやら本人にしかわからないこだわりのようなものがあるようです(笑)

そんな野菜大好き(千切りキャベツを除く)なDさんですが先輩に負けじと日々出品作業をこなしています。

コツコツと地道に頑張っている姿を見ていると、第一線でバリバリ仕事をこなす先輩諸氏と肩を並べる日もそう遠くない気がします。

Dさんのこれからの活躍にご期待ください!!

【関連画像・記事紹介】

  • 検品・査定部門 Kさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です