ブックスドリームスタッフ紹介♪検品・査定部門編2


ブックスドリーム スタッフ紹介、第6弾です!(・v・)

本日は検品・査定部門のスタッフから2人目♪

検品・査定部門の T さんです!(^o^)/

お客様からお送り頂いた本を1点1点丁寧に査定しておられます!

机に置ききれなくなった本は体をネジってうしろに!
真剣にお仕事されている姿がかっこいいですね(^▽^)

さて!そんなTさんにも恒例の質問をさせて頂きました。
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

Q.当社に入社を決めた理由を教えてください。
 
A.大手古本チェーンでは、ほとんど買取されていない、学参や専門書を中心に据えるところにおもしろさを感じました。
 経営陣と社員、アルバイトまで、1フロアで働く風通しのよさも大きな魅力でした。

Q.当社でどのような事がしたいですか?
 
A.まずは、社風を学び、ブックスドリームの一員として、既存の業務を皆さんと励みたいと     思います。
 そこで感じたこと、学んだこと、今までの経験と合わせてよりよい会社運営に貢献していきたいと思います。

 新規事業に乗り出すときには、ぜひ挑戦してみたいです。

Q.当社の好きな所は何処ですか?
 
A.働きやすい雰囲気です。いろいろな方と話ができますし、社長やリーダーの方々の考え   を直接聞き、見ることができるのは素晴しい環境だと思います。

Q.仕事をする時に気を付けている事などありますか?

A.よく見て、学ぶこと。
  こうなりたいというイメージを持つこと。
  周りに居て良かったと思ってもらいたい、と思ってます。

Q.以前はどのようなお仕事をされていましたか?

A.TV関係のポスプロでVEをしたり、自動車の営業をしたり、
 某古本チェーンでSVをしたり、郵便局で集荷をしたり、してました。

Q.休日は何をされてますか?

A.カラオケオフが多いです。

Q.今一番はまっていることは何ですか?

A.上記のカラオケオフです。みんなとリアコラするのも楽しいですし、
 多画面で一人でコーラスを撮ったり。うまくいかなくて挫折することも多いですが、
 できあがったときの喜びは格別です。

 オフで、全国に友達が増えてます。
 幾つになっても利害関係なしに友達ができるのは嬉しいです!

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

Tさんご回答有り難うございました~☆(^o^)ノ

いろいろな人とお話しでき、意見を交換できるのは当社の本当に良いところですよね!
CIMG3314_R-2-e1466256303803
Tさんを取材していた時もちょうどそんな場面に出くわすことができました!

そしてこんな場面も↓
査定後の本を丁寧かつ器用に棚に置いておられます。

お仕事中は真剣そのものですが、普段はすごくユーモアあふれる方です!
私はまだ聞いたことはありませんが、おやじギャグも聞かせて下さるようです(笑)
今回の取材でカラオケがお好きだと知ることが出来ましたが、
どんな曲を歌われるのか今度聞いてみようと思います!

楽しいことがお好きなTさんのステキな一面をまた一つ発見できましたヽ(^。^)ノ
以上、第6回!ブックスドリームスタッフ紹介(検品・査定部門編)でした~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です