ブックスドリームスタッフ紹介♪検品・査定部門編3


ブックスドリーム スタッフ紹介、第7弾です!(・v・)

本日は検品・査定部門のスタッフから3人目♪ 出品部門の Gさんです!(^o^)/

 

出品というのは、査定・お支払いが終わりお客様から買取させて頂いた本を販売登録し、物流に乗せる。最後の行程です。

デスクで登録した本を

外の出荷場へ

画像がブレてるのがおわかりになりますか?

もう、ものすごい早さでテキパキ作業しています。

あっという間に詰め込まれたコンテナが積み上がっていきます!

DSC03008(1)_R早くしろ!なんて誰も言っていません。社内はみなさん業務に集中して静かなのですが・・・

DSC03009_Rきっと、当社をご利用いただいているお客様へ1冊でも多く、1秒でも早く、ご満足いただける商品を届けたい!人生を左右する受験を乗り越えるためのお役に立ちたい!その思いがこんなに早くGさんを動かしているのだと思います。

うーん、いいこと言った(笑)ところで、

Gさんにもおなじみの質問をさせて頂きました(^o^)/

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

1.当社に入社を決めた理由を教えてください。
A.以前とは違う職種にチャレンジしてみたいと思っていたからです。
こつこつとする作業が好きだったので、
検品やデータ入力なら楽しく仕事が出来るのではないかと思い入社しました。

2.当社でどのような事がしたいですか?
A.出品を担当しているので、出品物が溜まらない様にてきぱきと仕事をしていきたいです。
出品について改善点がまだまだあるかと思うので、提案し改善していけたらと思っています。

3.当社の好きな所は何処ですか?
A.分からない事や、困った事があっても相談しやすい事です。
優しい人ばかりで、社内の雰囲気もよく仕事がしやすい所です。

4.仕事をする時に気を付けている事などありますか?
A.検品の際に、水濡れや付属品が無い等不備の見落としが無いかを気をつけています。
自分の出品した物がお客様に届くので、
不備が無い状態でお客様の手に届くようにできたらと思っています。

5.以前はどのようなお仕事をされていましたか?
A.以前は、事務用品・文具用品の販売の仕事をして いました。
文具のお店なのに、なぜかお菓子の発注をしていたりしました。

6.初対面でもガンガン行く?
A.めちゃめちゃ人見知りです。
打ち解けてくると、かなりしゃべります。

7.話は聞く方?話す方?
A.聞き役が多いです。
 むしろ、聞き役に徹します。

8.すきな言葉は?
A. なんとかなるさ!! 

9.すきなの映画
A. トイストーリーシリーズです。

10.すきな音楽
A.ゆずとかコブクロ・ONE OK ROCKが好きでよく聴いています。

11.休日は何をされてますか?
A.友人と出かけたり、飲みに行っていることが多いです。

12.今一番はまっていることは何ですか?
A.沖縄料理を食べに行くことです。
友人が働いているお店にある、もずくの天ぷらを食べてからはまりました。
ついでに、泡盛にもはまりました。    

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

Gさんご回答有り難うございました~☆(^o^)ノ

周りのスタッフに気遣いの人Gさんが、実は人見知りだったなんて驚きでした!

おっしゃるとおり優しいスタッフばかりで話しやすい雰囲気なのは同感です。うんうん。

DSC02999_Rなんだか、仕事での厳しくもまじめなGさんとは、違う一面が垣間見えましたね~。

もずくの天ぷらおいしそうです!

お客様へお届けする商品の品質を決定づける大事な要。

重責を担う表情は凜とした印象が強いGさんですが、仕事の合間に見せる笑顔がとても素敵です。

しかし、顔出しNGですので、その笑顔を見たい方は、是非スタッフ募集への応募をおすすめします(笑)

 

沖縄料理と泡盛お好きなGさんのステキな一面をまた一つ発見できましたヽ(^。^)ノ
以上、第7回!ブックスドリームスタッフ紹介(検品・査定部門編)でした~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です