ブックスドリームスタッフ紹介♪|検品・査定部門21


寒暖の差が激しい季節ですが、皆さん、体調を崩されたりはしていませんか。

通勤電車の中でもマスクを付けた人を多く見かけるようになりました。

予防には“鼻うがい”が良い、と聞きますが、私はまだ勇気がなくて挑戦できていません。

風邪には十分に気を付けて、日々健康に過ごしましょう。

さて、今回紹介するスタッフは、既にベテランのような落ち着きを放つ検品・査定部門のGさんです。

少し紹介が遅れてしまいましたが、Gさんは今年の繁忙期も大活躍してくれていたんです!そんなGさんの仕事ぶりに密着です!!

皆様からお送り頂いた商品をデスクに運び、検品・査定を開始します。
重量のあるテキストや辞書も軽々と持ち上げています。

 

手馴れた手つきで、次から次へと査定を進めていますね。
黙々と作業する姿がとっても印象的です。

Gさんは、“正確さ”もさることながら、“スピード感”にも定評があるんです。

そうこうしているうちに、またひとつ査定が終わったようですね!
査定後の本をまたどこかへ運ぶようです。

検品・査定の終了した本は、1冊1冊丁寧に仕分けていきます。

一つ一つの作業が丁寧なのは、Gさんの穏やかで几帳面な性格の表れでしょうか。

——————————————

では、Gさんにも恒例の質問タイムです!!!!

Gさんの人となりがよくわかる、親近感たっぷりの回答です♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

1.当社に入社を決めた理由を教えてください。

物理的な距離での通いやすさと、仕事の内容が自分に向いていると思ったからです。

2.当社でどのような事がしたいですか?将来的な目標などあれば教えてください。

そつなく仕事をこなせるよう精進したいです。

3.当社の好きな所は何処ですか?

淡々と働けるところです。

4.仕事をする時に自分で気をつけようと思っている事などありますか?

とにかくケアレスミスを起こさないよう、確認には気をつけています。

5.以前はどのようなお仕事をされていましたか?

データ入力系です。

6. 今一番気になっていること(モノ)は何ですか?またそれは何故ですか?
iPadの活用法です。
最近購入したので、それを使いこなすためにいろいろと調べています。

7. 自分自身の性格を一言で表すなら?

不器用貧乏

8. ストレス解消法を教えてください。

ひたすら睡眠を取ることです。

9. 好きなテレビ番組は何ですか?

あまりテレビは見ないので…
テレビではないですが、芸人のオードリーのラジオが好きで、毎週聴いています。

10. 好きな食べ物は、最初に食べる方ですか?最後まで残す方ですか?

最初に食べます。そして後悔します。

 

自分自身のことを、とても客観的に捉えられる人なんだなぁと感じる回答ですね。

“不器用貧乏”なんてかなり謙遜していますが、どんな作業も器用にそつなくこなしている、というのが私の印象です。

検品・査定部門でいつも頼りにされているGさん。
落ち着きがあり淡々と仕事をしている姿は、後輩たちのお手本になりそうです。

好きな食べ物は、最初に食べるけど後悔しちゃうんですね(笑)
なんだか可愛らしい一面も垣間見えて、親近感が沸きました♪

これからも≪大活躍≫間違いなしのGさんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です