冬支度の開始と紅葉リポート&1月のブックスドリーム


皆さんこんにちは!ブックスドリームのAです。 1月に入り、大阪でも最高気温が1ケタの日があったりと、 大変寒い日が続いています。 私も去年買ったロングコートをタンスから取り出して、 袖を通して、脱いで、ハンガーにかけて、眺めてみたり。 ・・・着ないのかーい!! 着たら戻れなくなるので、もう少し粘ります(^^; 気象庁の発表によると、今年は記録的な少雪だった去年と同様に暖冬とのこと。 偏西風の影響で寒気は南下しにくく、気温は高めの傾向で、この先も季節の歩みはゆっくりとなるそうです。 ただし暖冬といっても、もちろん毎日気温が高い訳ではありません。 時には、短い期間で強い寒気が流れ込んでくることがあるので、 皆さんも体調面には十分注意し、この冬を元気に乗り切ってくださいね!


さて、先月12月のことにはなりますが、弊社から車で1時間弱の場所にある「ほしだ園地」へ紅葉を見に行ってきました。

利用案内

2019.12.26 年末年始の休園の知らせ 平素は、ほしだ園地をご利用いただき、誠にありがとうございます。 年末年始は、令和元年12月29日(日)から令和2年1月4日(土)まで休園とさせていただきます。  なお、新年は1月5日(日)から平常どおり開園いたします。 2019.2.22 お知らせ 1月7日にお知らせしました昨年の豪雨、台風により被害を受けた管理道の補修工事が完了しました。 …

  まずは「天野川」沿いの国道168号線を走り、 レストラン「おじいさんの古時計」さんでランチを。 山の中にある本格的なログハウスで、店名通りたくさんの古い時計があり、 温かい照明も相まって、落ち着いた雰囲気の素敵なお店でした。 食後にホットミルクティーを飲みながらまったりして、 ついつい時間を忘れて長居してしまいました。あんなに時計があったのに!笑 帰り際、看板猫の菊次郎くんにすりすりマーキングされたので、 近くを通った際は再訪させてもらおうと思います(^^♪ ほしだ園地は大阪府交野市にある自然公園で、 コナラ、ヤマザクラ、モミジなど色とりどりの樹木が赤く染まる、大阪でも屈指の紅葉スポットの1つです。 一番の見所といえば、「星のブランコ」と呼ばれる大きな吊り橋。 延長280m、最高地上高50mを誇る日本最大級の木床版人道吊り橋で、 渡っていると360度の大パノラマに広がる紅葉を見ることができ、空中散歩をしている感覚を味わえます。 私は立て看板を見落として、急な山道が続くルートを選んでしまい、 ふくらはぎがパンパンになりましたが、ご褒美の景色は最高でした!笑 交野地域には他にも天体にちなんだ地名が多く、 七夕伝説発祥の地とされ、織姫をまつる機物神社もあります。 風光明媚なこの土地は、平安時代の歌人達に愛され、

在原業平 「狩り暮らし棚機津女に宿からむ、天の河原に我は来にけり」 (狩りにきて暗くなってしまったから、今夜は織姫の家に宿を借りよう。私は天の川の河原に来ているのだから。)

紀有常 「ひととせにひとたび来ます君待てど、宿かす人もあらじとぞ思う」 (一年に一度だけやってくる彦星を待つ身だから、宿は貸してもらえないだろう。)

と歌われています。お洒落なやり取りですね~!


いよいよ12月に入り、受験生の皆さんは本番を想定した対策の真っ只中だと思います。 弊社も来たる繁忙期に向け、オペレーションの改善に日々取り組んでいます。

業務中の一コマ
業務中の一コマ

業務中の一コマ
業務中の一コマ
業務中の一コマ
業務中の一コマ
業務中の一コマ
業務中の一コマ
業務中の一コマ
業務中の一コマ
業務中の一コマ
業務中の一コマ
GOES特製”逆転はちまき”
GOES特製”逆転はちまき”

センター試験直前 頑張れ受験生!な教材のご紹介♪

スタッフ一同、今後もお客様のご期待に添えるよう邁進してまいります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です