Amazon セラーカンファレンス2017に参加しました


株式会社ブックスドリーム、代表の井上と申します。

本日は、5月19日に開催された「Amazon セラーカンファレンス 2017」に参加した際の様子を紹介させて頂きます。

弊社は昨年も招待されており、その時の様子は以前にブログで紹介させて頂きました。

Amazon セラーカンファレンス2016に参加しました|代表の日々雑感

 


 

会場は昨年と同じ目黒雅叙園でした。

案内通りに進んでいくと昨年はAmazonのキーワードである「全力」が書かれていましたが今年はそういった文字はなく全世界で市場を拡大し続けるAmazonらしく世界地図が描かれていました。

日本が中心となっている世界地図に見慣れている我々からすればアメリカが中央に来ている世界地図には少し違和感がありますね(^_^;


今年も最初にアマゾンジャパン合同会社のジャスパー・チャン社長の挨拶がありました。

この挨拶の中で4月頃から報道などもあった「アマゾン詐欺」についての話がありました。これについて公の場で初のコメントになります。

アマゾン詐欺とは、海外で人気の商品を安価で販売し購入手続きを行った利用者に対し商品は送らず個人情報などを取得するものです。

その後、星健一氏に替わりセラーサービス事業本部長となったジヤ・ゲンチェレン氏の挨拶がありました。アマゾンの最初のサイトや立ち上げ当初の様子から、アマゾンが今取り組んでいる最新のイノベーションまで熱く熱く語っていただきました。


今年で4回目の参加でしたが、毎回緊張しつつもいい刺激を頂いています。

昨年はアマゾンにならい、「全力」でお客様の満足と会社の発展、そして全社員の成長を目標に、スタッフ全員で「一致団結」して努力して参りました。

その結果として「Amazonマケプレアワード 2016 カテゴリー賞」を頂くこともできました。

Amazonマケプレアワード 2016 カテゴリー賞を受賞しました

今年も「全力」を継続し、来年、再来年とセラーカンファレンスに呼んでいただけるようにスタッフ一同日々努力して参ります。

2017年もブックスドリームにご期待ください。

 

株式会社ブックスドリーム

代表取締役 井上聖也

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です