スタッフ勉強会を実施しました|繁忙期の反省点及び改善点について


ブックスドリームの青木と申します。

本日は5月4日に行ったスタッフ勉強会の様子をご紹介させて頂きます。

この日の勉強会は前回の勉強会から約3カ月ぶりの勉強会になります。
基本的には弊社は毎週勉強会を行っておりますが、2月~4月は日々の勉強会の成果を発揮する期間になるため、勉強会を休止しております。
日々の勉強会で学んだ実務スキルや心構えを1年で最も繁忙期である2月~4月に生かしており、勉強会の成果を実感した出来事もあれば、まだまだ改善の余地がある出来事もありました。


この日の勉強会では多くの弊社スタッフが参加し、繁忙期から感じた反省点及び改善点を議論しました。
「お客様への現状以上に密な連絡」、「商品管理体制の見直し」、「倉庫保管方法の改善」等、弊社の基幹業務部分の改善等を含めた議論や、「社内スタッフの意思統一のための様々な企画」、「新たにお客様に喜んでもらえるサービスの開発」等、今後の更なる成長につながる意見の交換が行われました。

今後は今回の繁忙期で得た様々な経験を元に弊社スタッフ一丸となり改善に取り組み、多くのお客様に喜んで頂ける会社作りに取り組んでまいります。
本ブログを通じ弊社の成長を多くのお客様や弊社に興味を持って頂いた方にお伝えできればと思います。


今後とも、ブックスドリームをよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です