2019 BOOKSDREAM 忘年会


本日は、先日行われましたブックスドリーム忘年会の様子を紹介したいと思います。
今回は、買取センター付近にある「炭火焼肉 河内屋 枚岡店」での開催となりました。

河内屋さんは社長のオススメ店ということで、忘年会のお店選びは一発で決まりました(笑)
やっぱり焼肉となるとテンションがあがりますね♪
スタッフみんな「肉!肉!!」と大盛りあがりです。

そういえば2017年の忘年会も焼肉でした。
この時は丁度私が幹事でしたので、どうしても焼肉にしようとお店選びを
頑張った記憶があります(笑)

今回もブックスドリームのスタッフが到着するころにはお店は既に超満席です。
流石、噂に聞く人気店ということですね~。
店内に入ってみると、どうやら超団体さんが先客でおられました。
座席の半分ほどがその団体さんでしたので、今思えばよく予約取れたな~と。
今回の幹事であるY君グッジョブでした!

私達が案内されたのはテーブル席で、座席の間隔が広めですのでのびのび寛げます。
既に七輪が準備されていました。

まずはドリンクを注文♪
ブックスドリームのスタッフはお酒が飲めない人の割合が高く
ソフトドリンクを注文する人が多いです。
お酒が飲めない人は(お肉を)一杯食べよう!という社風?はすごい好きなところでもあります。(笑)

全員に飲み物が行き渡ったところで幹事のY君の挨拶。

「今年一年、お疲れさまでした!来年も頑張りましょう!!」

「カンパーイ!!」

丁度その頃からお肉が配られ始めたので、各テーブルのワイワイガヤガヤが止まりません。

お肉!

豚トロ!


豚トロは炎が上がるから注意して焼こう、と話していた矢先・・・
お隣のテーブルが既に大炎上していました・・・。


みなさん、豚トロを焼くときは注意しましょう♪

お肉はまだまだ続きます。

最後にホルモン盛合せ。


途中、メニーに「キャベツどっさり」というのが目に入ったので
追加で注文してみました。
写真の取り忘れで申し訳ありませんが、すごい山盛りのキャベツが来ました(笑)
しかも100円というコスパの良さ!

〆にデザートを注文して全ての品が出揃いました。
こちらは「練乳苺アイス」、冷たくて口の中をサッパリにしてくれます。

まだまだおしゃべりを続けたいところではありましたが、閉店時間間際となりましたので
社長の〆のお言葉で「2019 BOOKSDREAM 忘年会」はお開きとなりました。

最後に恒例の集合写真です。
時間が遅かったので、先に解散してしまった人もいましたが
お腹いっぱいで笑顔が素敵でした。

一番前でノリノリのK君はこれでも入社4ヶ月目の新人さんだったりします。(笑)
近日、スタッフ紹介でK君の業務風景を撮影したいと思いますので
その時はよろしくおねがいしますね♪

以上、「2019 BOOKSDREAM 忘年会」の様子をお届けしました。
来年もスタッフ一丸となって「本でつなぐ人と人」をモットーに
全力で頑張って参りますので、是非ともご期待ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です