センター試験直前 頑張れ受験生!な教材のご紹介♪


ブログをご覧下さっている皆様、いつもありがとうございます。

本日はお客様より買取で届いた荷物に珍しいものがありましたので、ご紹介させていただきます。

GOES講師陣の祈合格激励メッセージの寄せ書き+GOES特製”逆転はちまき”です!

それでは語学春秋社の実況中継CDセミナー”GOES”についてご紹介させていただきます。

GOESとはGoing Over the Exams Seminarの略で自宅にいながら塾・予備校に匹敵する内容の講義が受けれる通信講座になります。

語学春秋社といえば、大学受験予備校などの人気講師の講義をそのまま活字で再現した『実況中継シリーズ』が有名ですね。弊社の買取の際もよく見る人気商品です。

『実況中継シリーズ』は解法のテクニックや基礎知識を習得するのに対して、GOESはあらゆる試験問題に対して対応できるように訓練することを目的にしたものになっており、実況中継シリーズとGOESで最終的には早慶上智に受かるまでのレベルにまであがるとの評判もありました。

現在も語学春秋社でGOES【CD版】の申し込みが可能となっています。

GOES「CD版」お問い合わせ・お申し込み電話番号についてのお知らせ – 語学春秋社 『実況中継』シリーズほか、学習参考書・語学書を出版

本正弘先生「英語長文」講座  宮崎尊先生「英文解釈」講座  瀬下譲先生「基礎英語」講座  坂本浩二先生「中学数学総復習」講座  石井雅勇先生「リスニング」講座 ◆「実況中継CD-ROMブックス」シリーズ,「あたりまえながら」シリーズも全国書店にて好評発売中です!   『山口俊治のトークで攻略 英文法フル解説エクササイズ』  →山口俊治先生のGOES「英文法」講座を市販用に書籍化したものです。   『トークで攻略する日本史Bノート(1)/(2)』  →石川晶康先生のGOES「古代~近世日本史」講座,「近現代日本史」講座を市販用に書籍化したものです。     『出口汪のトークで攻略 現代文 Vol.1/2』  →出口汪先生のGOES「現代文」講座を市販用に書籍化したものです。    『望月光のトークで攻略 古典文法 Vol.1/2』  →望月光先生のGOES「古典文法」講座を市販用に書籍化したものです。    『青木裕司のトークで攻略 世界史B Vol.1/2』  →青木裕司先生のGOES「古代~近代世界史」講座,「近現代世界史」講座を市販用に書籍化したものです。     『瀬川聡のトークで攻略 センター地理B塾(1)/(2)』     『英会話スクールへ行く、その前に 10時間授業で中学英語を卒業する』 『あたりまえながらなぜ英単語はすぐ忘れてしまうのか?』  →山口俊治先生,T.ミントン先生のGOES「英単語ベイシック」講座,「英単語アドバンスト」講座を市販用に書籍化したものです。 〒160-0022 東京都新宿区新宿1-10-3 太田紙興新宿ビル4F 語学春秋社 GOES事務局 (月~金 9:30~17:30受付)


さて、それでは実際の送られてきたものを見てみましょう。

こちらはGOES講師陣の祈合格激励メッセージの寄せ書きになります。

青木裕司先生、出口汪先生、瀬下譲先生、浜島清利先生、瀬川聡先生、石川晶康先生、望月光先生などなど超豪華な有名講師陣ですね。

この講師陣が自宅にいながら疑問・質問に答えてくれるという…なんども贅沢な講座です。

もう一つがこちらGOES特製”逆転はちまき”です。

こちらのはちまきはたくさんのダルマがプリントされていて、一つの目標を達成できたら一つづつ目を入れていきます。

そして、みごと志望校に合格したら真ん中の大きなダルマの目を入れてあげます。

勉強がいやになったときはこのハチマキを締めて鏡を見ればあと5分ガンバレ!と写ります。その気持ちを持ち続ければ「サクラサク」逆転だって実現する!

それがGOES特製”逆転はちまき”です。

折角なので、ブックスドリームではちまきが一番似合いそうな、K君にキリッと締めていただきました!

うん、やっぱり似合いますね。まるで武士のようでカッコよかったです!

うちのスタッフ一同もダレずに、向上心をもち、あと5分ガンバレ!をつないでお客様により満足していただけるようがんばっていきたいと思います!


今回は珍しいものを買い取りで送っていただき、ありがとうございました。

こういったものに出会えるとリユースショップで働いていればこそだなと思います。人と人とのつながりを改めて実感できました。

また、こういった珍しい品が届いた際はご紹介したいと思いますので、是非、当社に思い出の品をどんどんお送りいただければと思います。

そして、来週1月18日、16日は遂にセンター試験。泣いても笑っても後一週間。受験生の皆様、全力を尽くして頑張ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です