高知倉庫からみかんの贈り物&高知倉庫のご紹介

2019年12月12日

皆様こんにちは!12月になり冷え込みが激しくなってまいりました。この時期は風邪やインフルエンザなどが流行ってきますが、受験を向かえる皆様もそうでない皆様も、体調管理や予防を怠らないよう気をつけて行きましょう。

人の多いところでは感染の危険性も高くなりますが、外出しないわけにはいきません。「インフルエンザ」を含む「かぜ症候群」は日常の健康管理である程度感染を防ぐことができ、また重症化も防ぐことができます。かかってから治療するより、予防することを第一に考えましょう。

「かぜ」の予防方法は「かぜ」をこじらせないための方法でもあります。


さて、本日は、弊社の物流倉庫である高知倉庫よりみかんの差し入れをいただきました。

dai1soko

 第一倉庫

第二倉庫

0e008a76f7324e94fa67eb0c598eaa07

第三倉庫
 

弊社は買取や販売(出品)業務、お客様対応などは大阪本社と東大阪 買取センターで行っておりますが、お客様が購入された商品の発送は高知県にある倉庫から行っております。

2014年には、『Amazon Story』にて『故郷の雇用にも貢献する古書店』として紹介していただきました。

弊社代表がアマゾン(Amazon)で紹介されました|(株)ブックスドリーム

2014年11月27日、弊社の代表である井上をamazon.co.jp(以下、アマゾン)様より『故郷の雇用にも貢献する古書店』として紹介していただきました。 …

今回はそんな高知倉庫から美味しそうなみかんをたくさんいただきました。

 

銘柄は「龍馬感激みかん」と「山北みかん」の2種類をいただきました。

二種類のみかんをいただきましたので、せっかくなので食べ比べといきましょう。

龍馬感激みかん」はとろけるような甘みの中にうまみ・酸味を感じられ非常に食べやすいといった印象を受けました。

 

それに対し、「山北みかん」はコク深い甘みのなかにシャープな酸味を感じられ、甘酸のバランスが絶妙であると感じました。

どちらも美味しかったので甲乙付け難いものでした。

どちらも高知倉庫の地元、四万十市でとれたみかんを箱に入れて送ってくれました。

こちら2種類ともに通販があるので、気になった方はお取り寄せや贈答ようにいかがでしょうか。

高知倉庫からは過去にも美味しいものをたくさん送っていただいています。

また、先日は大阪本社から高知倉庫に視察を行いました。今回はその際の様子をちょっとだけ写真で紹介したいと思います。詳細は今後のブログで紹介いたします。

そして、他にも高知倉庫の地元 四万十市の良いところをどんどん紹介していきたいと企画しています。

土佐くろしお手鉄道 中村駅(四万十市の中心駅)
土佐くろしお手鉄道 中村駅(四万十市の中心駅)

高知 第三倉庫
高知 第三倉庫

高知 第二倉庫
高知 第二倉庫

そして、冒頭で触れました風邪予防に於いて、みかんに含まれるビタミンC、β-カロテン、カリウムなどは非常に効果的だそうです。

大阪のスタッフも差し入れのみかんを食べつつ、健康を保ち日々の業務に取り組んでいきたいと思います。

 

投稿者プロフィール

ブックスドリーム 編集部
ブックスドリーム 編集部ブックスドリーム 編集部
参考書・専門書・医学書、大学の教科書、予備校テキスト・教材を専門に買取・販売しています。専門店として創業12年。30万件以上の買取と2800万冊以上の取扱いを行ってきました。 インターネットから申し込みをして宅配便の着払いで送るだけの簡単買取。全国から送料無料。ご希望の方には段ボール無料送付サービスも行っています。
こちらのブロブでは、当社の最新情報や業務風景、スタッフの紹介の他、参考書・専門書・医学書・予備校テキスト・教材などに関する様々な情報を投稿しています。