ファミコンの日と人気のプログラミング関連書籍、そして買取サービスのご紹介♪

2021年10月25日

※こちらのブログは7月に作成したものですが、公開が10月になりました。そのため、少々季節外れの内容になっています。何卒ご了解くださいませm(_ _)m

ブックスドリームスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

7月に入り梅雨の最盛期ということで、中々外出が億劫になる季節ですが、

そんなお家時間の頼もしい相方といえばゲーム機!
7月15日は1983年に任天堂さんから発売された、家庭用ゲーム機の金字塔「ファミコンの日」です。

一般家庭でもプレイできるようにハードの価格を抑えて発売されたことや、サードパーティによる圧倒的なソフトのラインナップが魅力で空前の大ヒット商品に。今では家庭で高クオリティのゲームが楽しめることは当たり前になっていますが、ファミコンが業界に与えた影響は計り知れないものがあると思います。
ファミリーコンピュータと名付けられたのも、家族みんなでゲームを楽しんで欲しいという願いが込められているそうです。

私はファミコン~プレステ世代なのですが、ボス戦直前で母親の掃除機に電源を落とされた恨みは今でも覚えていますね^^笑


さて今回はコンピューターにちなんで、、

これまでに弊社が運営する買取事業「専門書アカデミー」(大学の教科書・専門書・医学書の専門買取店)で最近買取を行ったコンピューター・iT・プログラミング関連の教科書や専門書・技術書を紹介させて頂きます。

専門書アカデミーは、参考書や専門書・大学の教科書、医学書、予備校テキスト・教材を専門に10年以上買取と販売を行い2800万冊以上を取扱い(2022年1月時点)してきた弊社「ブックスドリーム」が運営しているサイトです。

宅配買取なので送るだけで簡単に売ることができます。送料は全国どこからでも無料。梱包用の段ボールも無料でプレゼントしています。さらに、コンピューター関連も含む様々な分野の教科書・専門書の買取価格保証商品を2000点以上公開。査定は専門知識をもったスタッフが対応しています。

弊社の買取サイトと買取事業については、以下からご覧頂けます。

コンピューター関連では、コンピューター、パソコン、インターネット全般や、HTML・CSS・JavaScriptなどのインターネットサイト制作C++などのコンピューター言語やプログラミング関連の教科書や専門書・技術書などを全般に買取しています。

それでは、そんな専門書アカデミーで最近買取させていただいたコンピューター関連の教科書や専門書・技術書を少しだけ紹介いたします。


1.1冊ですべて身につくHTML&CSSとWebデザイン入門講座

特に知識ゼロから体系的に学びたい方にオススメの入門書のような内容で、演習のサンプルサイトのデザインが良く、とりあえず本に書いてあることをそのまま入力してみようといった形でも、素敵なWebサイトが作れるため、良いモチベーションになって続けやすいと評判です。

全国の書店員さんがオススメするコンピュータ本、CPU大賞も獲得しています。

1冊ですべて身につくHTML & CSSとWebデザイン入門講座
1冊ですべて身につくHTML & CSSとWebデザイン入門講座

2.スッキリわかる入門シリーズ

こちらの本はわかる、理解することに重点を置いていて、丸暗記だと苦しいけど、仕組みが分かると楽しくなるをコンセプトに、他の本では省略しがちな部分も何故そうなっているのか解説で触れてくれています。

RPG制作を例にしたイラストが豊富で、よくあるエラーをまとめた虎の巻が巻末についているため、独学で学びたい方にも有用なシリーズです。

 

スッキリわかるJava入門 第3版

スッキリわかるJava入門 第3版
スッキリわかるJava入門 第3版

 

スッキリわかるSQL入門 第2版

スッキリわかるSQL入門 第2版
スッキリわかるSQL入門 第2版

 

スッキリわかるPython入門

スッキリわかるPython入門
スッキリわかるPython入門

3.Unityゲームプログラミング・バイブル

直観的な操作性からモバイルやブラウザゲーム作成で人気のUnity。

この本は入門書をあらかた読んでいて、物足りなさを感じている脱ビギナー向けになります。

プロのゲーム開発者の事例やサンプルゲームを通じて、自分が知りたい機能のトピックを参照して知識をより深めることができます。

Unityゲームプログラミング・バイブル
Unityゲームプログラミング・バイブル

今回ご紹介した商品以外のコンピューター関連書籍につきましても、ベテランスタッフによる買取査定を一冊一冊丁寧に行っております♪是非ご利用ください。

また、以下では、コンピューター・iT・プログラミング関連の教科書や専門書・技術書を高く売るコツやおすすめの宅配買取店を紹介しています。

コンピューター・iT・プログラミング関連を売りたいときはこちらも是非参考にしてくださいね。


以上、今回はファミコンの日ということで、クールジャパンの代表格であるコンピューター・IT・ゲーム・プログラミングの書籍と弊社買取事業のご紹介でした。

いつも沢山のお客様のご利用、誠にありがとうございます。

皆様からご支持いただけるサービスを提供できるよう、スタッフ一同、常にお客様目線で取り組んでおります。

今後ともブックスドリームをよろしくお願いいたします。

投稿者プロフィール

ブックスドリーム 編集部
ブックスドリーム 編集部ブックスドリーム 編集部
参考書・専門書・医学書、大学の教科書、予備校テキスト・教材を専門に買取・販売しています。専門店として創業12年。30万件以上の買取と2800万冊以上の取扱いを行ってきました。 インターネットから申し込みをして宅配便の着払いで送るだけの簡単買取。全国から送料無料。ご希望の方には段ボール無料送付サービスも行っています。
こちらのブロブでは、当社の最新情報や業務風景、スタッフの紹介の他、参考書・専門書・医学書・予備校テキスト・教材などに関する様々な情報を投稿しています。