繁忙期の風景 2018 ヤフオク部門編

2018年3月29日業務風景

2018 業務風景18

こんにちは、ヤフオク部門です!

先週は急激な寒波で、関東ではまさかの降雪。
今年に入ってから寒暖差の激しい日々が続きますが、ようやく桜の季節がやってきました。
大学入試の日程もほぼ終了を迎え、連日たくさんの参考書やテキストの買取依頼をいただいております。多くのご依頼をいただき、ありがとうございます!

続々と入荷しております!~繁忙期の風景 2018~ | (株)ブックスドリーム スタッフブログ|最新情報や業務風景を紹介

3月も半ばが過ぎ、我が社の繁忙期もいよいよ本格的になってまいりました! 受験勉強を終えた方や、これから新しい生活を始められるお客様から続々と書籍をお送り頂いております! 昨年の今頃も &n…

先週、「繁忙期の風景」と題して、保管部屋や査定スタッフ、
短期スタッフの方々の様子をお伝えしましたが、
本日は第二ビルより、ヤフオク部門の風景を紹介したいと思います。

ヤフオク部門の配置換え|業務風景 | (株)ブックスドリーム スタッフブログ|最新情報や業務風景を紹介

立春を過ぎてなお、極寒の毎日が続いているようです。皆様がお住いの地方は、もう雪はやみましたか? 北陸地方が数十年ぶりの大雪というニュースもありましたが、大阪も毎日が冷蔵庫…いや、冷…

ヤフオク部門は例年この時期に、繁忙期の入荷増にあわせて、
より効率よく仕事を行うために別のビルで業務を行っております。
今年は2月の中頃に移動しましたが、そのときの様子はこちら。

引っ越し当初はこのように、広々としたスペースを確保しておりましたが、現在は……、

フル稼働です!

押し寄せる出品予定品の数に負けないよう、奮闘が続いております。
これも多くのお客様からのご依頼あってのもので、スタッフ一同、感謝の念とともに、少しでも速く、そしてたくさん、次のお客様の手にテキストが渡るよう入力に努めております。

迫り来る段ボールウォール……。
ここには全て、新たな活躍の場を待つ参考書たちが眠っています。

少しでも多くのスペースを確保できるよう、メタルラックも活用しています。

テキストを手に取ると、皆様の苦労や学びの喜びが伝わるような瞬間があります。
本を介して受け継がれていく感情のなかに、自分が一瞬でも関わっているのだと思うと、
おのずと入力作業にも力が入ります。

皆様の思いが詰まった参考書やテキストを、次の受験生の方へつないでいけるよう、
「本でつなぐ人と人」の理念を胸に、スタッフ一同総力をあげて、がんばります!

投稿者プロフィール

ブックスドリーム 編集部
ブックスドリーム 編集部ブックスドリーム 編集部
参考書・専門書・医学書、大学の教科書、予備校テキスト・教材を専門に買取・販売しています。専門店として創業15年。40万件以上の買取と3600万冊以上の取扱いを行ってきました。 インターネットから申し込みをして宅配便の着払いで送るだけの簡単買取。全国から送料無料。ご希望の方には段ボール無料送付サービスも行っています。
こちらのブロブでは、当社の最新情報や業務風景、スタッフの紹介の他、参考書・専門書・医学書・予備校テキスト・教材などに関する様々な情報を投稿しています。