繁忙期を終えて…【スタッフの声】を紹介します


寒かった冬を越え、ムシムシする季節に突入しました。弊社買取センターでは6Fの窓からはいい風が入ってきます。

今年も例年以上にたくさんのお客様にご利用頂きましたが、オペレーション等の抜本的見直しや全スタッフの頑張りによって、弊社は今年は4月中に繁忙期を終え、現在は既に通常業務へと移行しています。買取・販売共に例年以上の品質でサービスを提供することができました。


繁忙期の忙しさは例年のごとく慌ただしい数ヶ月でしたが、今年は同時に新型コロナウイルスという未知のウイルスとの闘いでもありました。

新型コロナウイルス感染症に対する弊社の対策につきまして

弊社の業務はどうしても出勤しないと出来ないことが多いため、一部テレワークを導入しながら、社内では感染症対策を徹底し業務にあたりました。

そんな中時折、温かいメッセージを添えてくださるお客様もいらっしゃりありがとうございました。おかげさまで誰一人と感染することなく業務をこなせています。

全国的にも緊急事態宣言も解除されましたが、終息するまで気を抜くことなくこのまま感染予防に取り組んで行きたいと思います。


さて、今年は、通常勤務のスタッフに加えて、総勢約95名の短期スタッフを迎えて臨んだ繁忙期でした。

短期スタッフのみなさんが大活躍!

共に繁忙期を乗り越えた短期スタッフに感想を聞いてみましたよ。長くなりますが、当社の従業員にもみてもらいたいのでありのまま書かせてもらいますね☆

●大学生のUさん。

「入る前は仕事内容や人間関係に不安をもっていましたが、社員さんが丁寧にご指導してくださったり、良き同僚に恵まれたので、早めに環境に慣れ、安心して仕事に取り組むことが出来ました。初めは慣れないこともあり、なかなか仕事を覚えられなかったり、上手くいかないことも多々ありました。しかし、その分やりがいのあるお仕事でした。また機会があったらここで働きたいと思っています。」

●フル出勤で頑張ってくれたSくん

「最初は勝手が分からず、迷いながらでしたが、社員の皆さんがやさしくサポートしてくださったおかげで少しずつですが、仕事も覚えていくことが出来ました。ときに優しく、ときに厳しく毎日メリハリがあって、とても楽しく過ごせましたし、いつも皆さんに助けていただいて本当に感謝するばかりでした。短い間でしたが仕事内容や人間関係含めて楽しかったですし、また働きたいと思いました。」

●昨年に引き続きお世話になったMさん

「昨年と今年と勤務させていただき、たくさんの友達もでき、短期間ではありましたが、毎日充実していました。また、来年も希望したいです。」

●毎年お世話になっているKさん

「お互い意見をぶつけ合う事もあるだろうけどお互いに今の気持ちに寄り添い助け合い、どうしたら効率よく作業できるか、次から次へとアイデアを出していく柔和な発想力・行動力そして質問にすぐ答えてくれる知識。毎日仕事をしていると当たり前になり気づかないだろうけど本当頑張り屋さんたち。こんな仲良く素敵な人たちと仕事させてもらえている私は幸せです。体力も必要・新しい本が増え覚えることが多い業務で大変だけど、必要とされるようになれたでしょうか?勤務終了でほっとする気持ちと寂しい気持ちと交錯しました。」

短期間で覚えることも多く、書籍も重いため大変だったと思います。また、説明が不十分だったらどうしよう。この説明で分かってもらえるだろうかななど、こちらとしても心配な点も多々ありましたが本当に最後まで頑張ってもらい感謝しかありません。そして「またここで働きたい」と言ってもらえて嬉しい限りですね。また機会があればこちらこそお願いします。

 

そして短期スタッフから長期スタッフへと変更し、改めて一緒に仕事することになった仲間たちもいます。

●いつも笑顔のGさん

「未経験で初めは緊張しましたが社員さんも優しく、アットホームは雰囲気で働けました。色々な本を見ることが出来るので楽しかったです。まだまだ仕分けに時間がかかるので早くできるように頑張りたいです。」

●ハキハキしたNさん

「未経験で初めはわからないこと事ばかりでしたが社員さんが優しく丁寧に教えてくださったので毎日楽しく働けました。新しい作業を教えてもらっているので、まだわからない事だらけですが早く一人前になれるように頑張ります!」

 

新しい仲間も増え、次のSTEPに向けますます精進していきたいと思います!

今後もブックスドリームをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です