短期スタッフのみなさんが大活躍!


みなさん、こんにちは!
本日も弊社のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

3月、4月といえば新入生の引っ越し等も合わさり、多くのお客様が弊社の買取サービスをご利用頂いております。
本当にありがとうございます!

5月6日までは、買取価格最大40%アップの特別プログラムも行っています!

年度末限定 特別買取価格アッププログラム(2月15日~5月6日)のご案内

5月6日までの申し込みでどなた様にも適用されます。発送は7日以降でも大丈夫です。

そして、最終最後の延長です!5月7日以降の40%アップの延長はありません。特別に普段より15%上乗せされています!是非この機会のご利用ください!


さて、弊社ではこの繁忙期を乗り切るため、2月頃から短期スタッフの募集を行っておりました。

繁忙期に向け新規スタッフを募集しています!

今年もたくさんの短期スタッフが来てくれました!そして、皆様の書籍の査定作業の一部を補助してくださいました!

今回は、短期スタッフにしてもらった作業の内、検品作業書籍の整理作業を紹介したいと思います。

まずは検品作業
お客様からお送りただいた書籍を一点一点、丁寧に検品をさせていただいております。
書籍のコンディションにより、適正な買取価格を提示するための大切な作業となります。
入社から間もない短期スタッフは書籍への書き込みのチェックをし、アルバイトさんの習熟度があがると書き込みのチェックに加えて書籍のコンディションのチェックもしてレギュラースタッフへ引き継ぐというWチェックの流れになっています。

このような工程を得て、査定部門へバトンを渡します。

次に紹介するのは書籍の運搬・整理です。
色々な運搬・整理がありますが、その中でも今回は赤本の整理をしているスタッフを紹介します。

買取させていただいた書籍は、Amazonにて販売させていただいており、その中でも人気のカテゴリーに赤本があります。弊社には全国から多くの赤本をお送りいただいていますので、その整理を短期アルバイトさんにもお手伝いただいております。

丁度、赤本の分類作業中でしたので写真を撮らせていただきました。


棚にコンディション毎に分けて、その後さらに細かく分類されるようです。

スタッフ曰く、「最初は混乱したけど、慣れたらスムーズに分けれました!」とのことです(笑)
棚が一杯になるとダンボールに詰めて出品部門へ運搬するので、大忙しのようでした。

書籍の整理以外にも、お客様からお送りいただいたダンボール箱の整理をする業務もあるのですが、検品や整理は黙々と作業を進めるのに対し、ダンボールの整理はチームプレイのような連携で声を掛け合い、お互いを確認しながら作業をしていました。


自然とこの作業スタイルになったようで、私達社員も今後の業務の参考にしたいところだと思いました。

以上、簡単な業務内容の紹介をさせていただきました。


今年の繁忙期は、例年よりもたくさんのお客様にご利用頂きました

そして、こちらで紹介したスタッフはもちろん、たくさんの短期スタッフが活躍してくれました!

短期スタッフの頑張り、レギュラースタッフの頑張りで、例年よりも一月早く、無事今年の繁忙期を終えることができました!計画的な準備と全てのスタッフの頑張りで作業効率が大幅に上がり、例年よりも質の良いお客様サービスを展開できたと思います!

短期スタッフの皆様にこの場でもお礼を伝えたいと思います。本当にありがとうございました!

今年はコロナ感染症の影響で本業や生活が大変な短期スタッフの方もいらっしゃいました。そのような方は少しでも早くコロナ感染症が収束して、本業に戻れたり、次の仕事が見つかることを切に願っています。

また来年の繁忙期も短期スタッフの募集があります。当ブログをご覧いただいた皆様の中にご興味がございましたら是非ともご参加いただけましたらと思います!

そして、例年この時期に参加してくれるスタッフもいます。今年参加して良かったなと思った方は、是非来年も参加してくれたらうれしく思います!

スタッフ一同、来年も皆様と会えることを楽しみにしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です