ブックスドリームスタッフ紹介♪|検品・査定部門21


こんにちは!ブログをご覧いただきありがとうございます。

ブックスドリーム スタッフ紹介、本日は、新人スタッフから、検品・査定部門に配属されたKさんを紹介させていただきます。

当社では繁忙期に入社した方は短期スタッフは検品作業を行ってもらことが多くなります。お客様が大変多い時期でも、多くのお客様にスムーズな査定結果をご連絡する為に、3~4月はたくさんの短期スタッフが来ています。

そしてそのまま当社の雰囲気を気に入ったり業務内容があっているからと、長期スタッフになる方も沢山います。

今回紹介するKさんもそんな繁忙期の検品作業からのスタッフです。

入社当初に実際作業しているKさんを見たときは、小柄な体格でおっとりした雰囲気だったこともあり、重たい箱とか持てるのかな?怪我したりしないかな?と心配した記憶はあります。

そんなKさんですが、私の予想を覆しとてもよく動いて仕事をしてくれます。
重たい箱を持つのは大変そうですが、一生懸命作業しています。そんな真面目なKさんだからでしょう、気付いた別のスタッフが声を掛けて手伝うなんて姿も見かけることがあります。

さてそんなKさんの仕事振りを見てみましょう。

まずはお客様から届いた箱を申込内容や箱数等をしっかり確認して箱を自席に移動させます。

一生懸命頑張る姿はとても素敵です。

そして、開梱して書籍の検品を行います。書き込みや付属品の有無等を検品してくれています。検品した書籍の正しい情報が無ければ次に利用するお客様に迷惑がかかってしまいますから、とても真剣です。

そして、検品された書籍の情報を登録します。

当社が学習系の本を専門に扱っていることもあり、よく目にする赤本やセンター試験用問題集です。

お客様から届いた書籍が次に利用する受験生の役に立つことを願いながら作業を行います。

Kさんの真面目に取り組み頑張り屋な性格にいつも助けられています。


さて、そんなKさんに恒例の質問タイムとまいりましょう。

・当社に入社を決めた理由を教えてください。

本を使う仕事だったのできめました。

・当社の仕事の好きな所は何処ですか?

沢山の本を知れるところです。

・当社に入社してから、もしくは作業中に驚いた事はありますか?

本の種類の多さに驚きました。

・仕事をする時に自分で気をつけようと思っている事などありますか?

丁寧に本を扱うことです。

・以前はどのようなお仕事をされていましたか?

薬局で働いていました。

・休日は何をされていますか?また、おすすめのスポットなどはありますか?

家にいたり散歩をしたりします。

・趣味は何ですか?その魅力はなんですか?

映画鑑賞、音楽鑑賞です。

・自慢を教えて下さい

人に自慢できる所がない全てが普通な所が自慢です。

・好きな映画、アーティスト、ドラマはなんですか?

映画は君に読む物語
アーティストはBTS、I*ZONE、ONEOKROCK、JO1
ドラマなし


やわらかい雰囲気のKさんらしい回答に思わずほっこりしました。

お散歩したり、音楽鑑賞したりといった穏やかな休日を過ごしているんですね。

ガサツでせっかちな性格の私はKさんのような雰囲気の子が羨ましいです。

Kさんを見習って少しでも丁寧さと穏やかさを心がけるようにしたいなぁと思いました。

しっかりと作業しながらも可愛いKさん。これからも頼りにしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です