お客様対応の業務風景。LINEでのお問い合わせが多い質問とは

2021年8月3日

昨年6月からにスタートしたブックスドリームの公式LINEアカウント。そのお友だち登録者数が一年間で3万人を達成。そして先月10月中には四万名を突破しました。たくさんのお客様にご登録・ご利用頂き、感謝の他ありません。誠にありがとうございます!

弊社では昨年の11月からLINEでの買取申し込みも行っております(メールアドレス不要で申し込みできます)が、今回はそんなブックスドリーム公式LINEアカウントにお問い合わせが多いご質問の一部を紹介します。


まずは買取対象の書籍についてのお問い合わせです。

〇〇は買取可能でしょうか。
書き込み、記名、10年以上前のものは買取対象でしょうか。

買取できる・できないについては、ジャンルや発行年や分野でそれぞれ買取対象が異なります。買取サイトにも「買取できる商品とできない商品」を掲載していますが、そこでも確認ができない商品はどう確認したら良いでしょうか。

そんな時にLINEです!

LINEから、書籍全体の写真を添付して弊社に送信すると、買取対象可否について、オペレーターがリアルタイムに回答しています(事前査定は行っていない為、お値段については回答できかねるものとなります)。

通常のお問い合わせであれば数分~5分以内には回答しています。特殊な商品などの場合は、責任者への確認などを行ってから回答させていただきますので、タイミングにより時間がかかることもございますが、ほとんどの場合は5分以内に回答可能です。

お客様対応の業務風景
お客様対応の業務風景

LINEで画像を送るだけで買取可能か確認できて、「時間を掛けて本を整理して送ったけど買取不可で値段がつかなかった」ということを防げます。多くのお客様に利用していただいている便利な問い合わせ方法です。

弊社の公式LINEアカウントの友だち追加は以下から行えます。公式LINEアカウントを友だち追加することで買取価格アップクーポンも配布していますよ。是非ご利用くださいね。

(公式LINEアカウント)

お陰様でLINEの友だち数も四万名を突破しました。いつもご利用いただいているお客様にスタッフ一同感謝しております。これからもお客様にご満足頂けるように、より一層頑張って参ります!

【LINE友だち四万人御礼】いつでもLINEで聞ける、LINEでも申し込みできる


次によくある問い合わせは、集荷依頼についてのお問い合わせです。

自動集荷サービス

集荷の際になにか準備するものはありますか
集荷に来てもらう日時や箱数を変更したい

基本的に、集荷については、買取申し込みフォームで指定いただいた日時に宅配業者が集荷に伺います。お客様は売りたい商品を梱包してその日時にお待ちいただくだけで買取させていただけます)。

申込後に集荷日時や箱数の変更がある場合は、LINEに「買取受付番号・変更後の日時/箱数」を集荷希望日の前日までに連絡いただければ、集荷内容の変更が可能です。

急な予定で対応できなくなっても、LINEからお問い合わせいただければすぐに変更させていただけます。こちらも、質問に回答したり、集荷日時を変更したりするだけなら、通常、数分~5分程度で回答可能です。

集荷当日の変更依頼やイレギュラーなご依頼の場合は、業者への確認や社内での共有をしてから回答することもありますので、10分~30分ほどかかることもございます。ご了解いただけますようお願いいたします。


こちらは、お客様対応の業務風景です。

買取に関する質問や集荷に関する質問など、以前まではメールでのやり取りが中心でした。メールの場合は、やりとりに時間がかかったり、とっさのレスポンスができないなどの課題がありましたが、LINEではそれらを解消でき、速いテンポの会話が出来るという点で、お客様にとって便利なところがありますよね。

お客様対応の業務風景
お客様対応の業務風景

お客様にご満足いただけるよう、買取について少しでも不安や疑問を解消し納得してからご利用いただけるよう、不明点があればお気軽にお問い合わせください。スタッフ一同、喜んで対応させていただきます!


本日は、お客様対応の業務風景と、LINEでのお問い合わせで多い質問を紹介させていただきました。

その他に、「買取サービスのご利用全般に関するよくある質問」や「買取サービスの簡単ご利用マニュアル(手順とやり方)」については、以下で紹介しています。

弊社は参考書や問題集、赤本、大学の教科書や専門書、医学書、予備校のテキストや教材の専門店として2022年で13年目突入。これまでに専門店として30万件以上の買取と、2800万冊以上の取扱(2021年1月時点)を行って参りました。

買取申し込みと買取サービスのご利用手順はとても簡単で送料も無料。梱包用段ボールも無料でプレゼントしていますよ。是非こちらを読んで疑問点や不明点を解消してスッキリとご利用くださいね。

 

 

これまでの参考書・専門書・医学書、予備校テキスト・教材専門店としての経験をもとに、専門スタッフが一冊一冊丁寧に査定し迅速に対応させていただきます!

これからも、弊社の理念である【常にお客様目線で】を合い言葉に、よりお客様に支持されるサービスを提供できるよう、一層のお客様サービスの充実に取り組んで参ります!

今後ともブックスドリームをよろしくお願いいたします!

投稿者プロフィール

ブックスドリーム 編集部
ブックスドリーム 編集部ブックスドリーム 編集部
参考書・専門書・医学書、大学の教科書、予備校テキスト・教材を専門に買取・販売しています。専門店として創業12年。30万件以上の買取と2800万冊以上の取扱いを行ってきました。 インターネットから申し込みをして宅配便の着払いで送るだけの簡単買取。全国から送料無料。ご希望の方には段ボール無料送付サービスも行っています。
こちらのブロブでは、当社の最新情報や業務風景、スタッフの紹介の他、参考書・専門書・医学書・予備校テキスト・教材などに関する様々な情報を投稿しています。