ブックスドリーム本社周辺のご紹介その2

2021年9月17日

いつもブックスドリームのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

大分前になりますが、当ブログで本社周辺を紹介させていただきました。

今回はその第2弾として、本社の周辺を別の視点で紹介させていただきます。


 

本社は大阪市の中央区農人橋にある谷町エクセルビルにございます。
旧本社(堺筋本町)からは駅一つ分の距離ということもあり、こちらもオフィス街で
日中はスーツを着たサラリーマンの方々で賑わっています。

本社の向かいには谷四錦郷公園があり、戦うサラリーマンの憩いの場でもあります。

ケヤキが植えられていますので木陰が多く涼しく感じ、
景観の美しさはもちろんのこと掃除も行き渡っていてベンチでお弁当を食べるの人も多いです。

公園の中を少し進んでみるとフェンスで囲まれたグラウンドがあり
小学生時代を思い出したりして懐かしい気持ちになりました。

そして少し歩いたところには銅座公園があります。

この公園の周辺はどちらかというとマンションが多い為、土日は子供たちが走り回っています。
谷四錦郷公園とは違い、広々とした公園ですので散歩をするのにオススメです。

近くにはお洒落なカフェや食事処、ドン・キホーテやスーパーなどがあるので生活には困りません(笑)

谷町四丁目のオフィス街のオアシスである谷四錦郷公園と銅座公園を紹介しました。
どちらも綺麗な公園ですので癒し効果は抜群です!


北は天満橋、西は堺筋本町、東は森ノ宮という風に一駅分の距離で魅力が詰まっているのが谷町四丁目です。
ふらっと東へ歩いていけば大阪城へも散歩が可能なので楽しさが尽きません!

本社周辺は夜になると帰宅を急ぐ人、公園で小休止する人などまたまたサラリーマンで賑わいます。
そして驚いたのが、Uber Eats等の出前・宅配業者がめちゃくちゃ多いことです!
大きなバッグを背負った人が縦横無尽に自転車やバイクで走り回っているのは
オフィス街ならでは、ではないでしょうか?

コロナ禍で急激な成長を遂げた出前業界。
時代は変わるもんだなぁとシミジミと思っていましたが
弊社もインターネットでの販売ですので、ひと昔のAmazonやヤフオク!の無い時代からは想像もできなかった店舗形態ともいえます。

英検などの書籍でもCD付きが主流でしたが、最近は音声データのダウンロードというのも増えてきました。アプリと連動型の書籍も少なくはありません。
書籍も紙媒体とはいえ、進歩は日進月歩ですので次はどのように変化していくのか楽しみでもあります。

合わせて、買取センターの紹介も過去にさせていただいておりますので、ご覧いただけたら幸いです。

本日は、本社周辺の紹介第2弾でした!第3弾をお楽しみに(^^;)

最後までお読みいただきありがとうございました!

投稿者プロフィール

ブックスドリーム 編集部
ブックスドリーム 編集部ブックスドリーム 編集部
参考書・専門書・医学書、大学の教科書、予備校テキスト・教材を専門に買取・販売しています。専門店として創業12年。27万件以上の買取と2400万冊以上の取扱いを行ってきました。 インターネットから申し込みをして宅配便の着払いで送るだけの簡単買取。全国から送料無料で買取可能。ご希望の方には段ボール無料送付サービスも行っています。
こちらのブロブでは、当社の最新情報や業務風景、スタッフの紹介の他、参考書・専門書・医学書・予備校テキスト・教材などに関する様々な情報を投稿しています。