色んな本を読もう!最近買取した本のご紹介♪


暑い真夏日が続いています。今年はコロナウイルスの影響もあり帰省をすることなくお盆を過ごしました。みなさんはどう過ごされたでしょうか?

今日はそんなお盆に送られてきた本の紹介です。当社は参考書や専門書、医学書、予備校テキストの取り扱いが多いですが、その他にもいろいろ本を毎日目にするんですよ♪

 

 


かいけつゾロリシリーズ私も小学校の頃、よく図書館で借りて読んでいました!これに限らずですが昔読んでいた本が送られてくると査定しながら懐かしい気持ちになります。このシリーズは結構読んだのに新作が出て知らないタイトルがあると「ん!?」となってしまします。ン十年と変わらずに読み続けられているご長寿本もなかなかないので、これからもどんな本が送られてくるか密かに楽しみにしています。

勉学とは少し離れて雑学の本も多く送られてきます。

雑学本

雑学の本はより深く知ることが出来たり、違う目線でその分野のことが知れたりするので結構読み始めると夢中になってしまう本の1つです。そして子供から大人まで楽しめる分野の本なので知識アップにも最適ですよ♪ 自慢したくなる雑学が身につくかも!?

ライトな心理学の本

専門書として心理学の本はたくさん送られてきます。心理学と一言でいっても色々あってそういった専攻の学科もあるぐらいの奥深い分野の話でもあります。その中でも誰もが1度はやったことあるであろう心理テスト。気軽に触れ合う「心理学」であります。子供の頃は単なる遊びでしたが、大人になると対人関係やビジネスにも応用できる知識もたくさん!

ダイエット&健康本

意外多いのはダイエットだったり、ヨガ・体幹などの健康本。特にこの時期はダイエットし終わった人多いせいでしょうか?これを目にしたら「成功したのかな?」と気にしてしまうのは私だけではないはず・・・体を動かしたらしっかり水分補給も忘れずに!


今年はなかなか学校が開始されることもなく、リモート授業だったりとなかなか従来の授業もできない大変な教育現場ではありますが受験生のみなさんにも頑張ってほしいものです。

また先輩受験生のみなさんに参考書を使ってもらいたいって方もいらっしゃると思いますが、もちろん参考書や専門書・医学書、予備校テキストなどもどしどし買い取りも募集していますよ!

今ならお得なキャンペーンも開催中♪

夏季限定特別買取価格アッププログラム(8月1日~9月30日)のご案内

 

お盆も過ぎましたし秋になると「読書の秋」ともいいますしね!色んな本を読んでみるのも楽しいものです♪

色んな知識を得ることは悪いことではないですし可能性も広げます。きっと人生を豊かにしますよ☆

ということで今月もブックスドリームをよろしくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です