8月を振り返って&特別買取価格アッププログラム9月も開催!?


8月もあと1日で終わりですね。学生の皆さんは夏休みの宿題はちゃんと終わりましたか?

今、大急ぎで仕上げている方も、前半に終わらせて夏休みの残りを有意義に過ごされている方もいるでしょう。私は小、中、高通して前半で終わらせて遊ぶぞと意気込んでやるのですが、結局放り出して遊んでしまっていつも夏休み終盤で慌ててやっている側でした^^;

ですが、期日までにしっかり終わらせるのが大事です!

社会人になってからも期日を守ることは大切です。当社も査定を期日までに終わらせてお客様にお待たせしないように努力しております。

さて、今回のブログは今年の8月の出来事を振り返ってみたいと思います。

やはり、一番思うことは異常気象ですね。

8月の半ばには涼しくなった時期もあったのですが、2度目の猛暑がきましたね。この2度目の猛暑も9月上旬あたりまで続くとか…

総務省消防庁の発表では、5月1日~8月12日の間で搬送された熱中症患者数が去年は4万2288人だったのが今年は7万8345人と去年と比べて倍近くにっているとのことで私も身の危険を感じています。

みなさんもしっかり水分補給をして熱中症には十分気をつけて下さいね。

また、今年は台風も多かったですね。

8月の台風は20日時点でなんと8個発生しており、この数は14年ぶりだそうです。8月は一番台風が多い印象の月ですが、実は9月のほうが台風の発生は平均的に多いらしく、8月でこんなに沢山きているのに来月にはいったい、いくつ台風がくるのか…^^;


そして、ここからが本題です。当社の8月は台風より、すごいものがきてしまいました。こちらです。

どん!

どん!

どどん!

…。

お盆休みに皆様から送られてきた買取依頼の本達です。

お陰様で大変多くの本をお送りいただけ、置き場を作るのに必死でした^^;

お盆休みの時期は毎年入荷が多いので、甘く見ず、むしろ辛くみていたのですが…

冒頭でも書きましたが、社会人になってからも期日を守ることは大切です。当社も査定を期日までに終わらせてお客様にお待たせしないように努力しております。

そう、努力したのですが、どうしても捌ききれず数日ほど1日査定遅れをだしてしまいました。査定が遅れてしまったお客様にはお詫びと状況のご連絡をさせていただいております。お待たせしてしまったお客様には大変申し訳ありませんでした。

今現在は挽回して遅れはなく対応させていただいております。

今回このプチ繁忙期(勝手に名付けました)を乗り切る為に、繁忙期明けより新たに査定部門へ入った新人スタッフ達もがんばってくれました。

今回がんばってくれた新人スタッフはこちらのみなさんになります。

ブックスドリームスタッフ紹介♪|検品・査定部門14

ブックスドリームスタッフ紹介♪|検品・査定部門15

まだ紹介していない新人スタッフもいますので今後、随時紹介させて頂きますので楽しみにしていてください。

新人の方は今回のプチ繁忙期の荒波にもまれ逞しく成長して頂けたかと思います。この調子で今後の活躍に期待しています。


そして暑いのは気温だけではありません。弊社の買取サービスもまだまだ暑い!?期間が続きます。

弊社では現在「創業9周年 限界価格宣言1週年特別キャンペーン」を実施中です。

※大変ご好評のため9月30日まで延長させていただきました。

根拠のある買取価格アップ最大20%アップ+今キャンペーンアップ10%アップで買取価格最大で30%アップ!

クーポンお持ちのお客様は、なんと!全てのアップ合計で40%アップとなります!

10月以降の延長はございません。

お売りいただける参考書・問題集、教科書・専門書・医学書などがございましたら、是非この期間にどしどし弊社までお送りください。

お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です