ブックスドリームスタッフ紹介♪|検品・査定部門14


こんにちは、本日はブックスドリームスタッフの新人を紹介いたします。

アマゾン部門に配属されたMさんです。

 

当社は当然ながら、本を取り扱っております。

その為当社スタッフには漫画等も含めて本が好きな方が多いように思いますが、そんな本好きでも当社に届く本の量、ダンボールの数には圧倒される事が多々あります。

新人のMさんもその一人。ではMさんの仕事ぶりを紹介します。

面接の時に見ているはずですが、見学するのと実際に作業するのとでは物量に対する受け止め方が違うのでしょう。

始めはお客様から届いたダンボールの山を前に困惑した様子をみせてくれました。

(私も当然そんな時期があったので、懐かしい気持ちと初々しさを感じました)

届くダンボールは、お客様からの大事な書籍が入っています。

お客様から入力された情報と、ダンボールに記載されている内容をしっかり確認して間違いないように作業しないといけません。

リスト片手に、ちゃんと確認を行っています。

確認ができたら、そのダンボールを持って自分の席で検品作業です。

お客様からの大事な書籍を次のお客様へとお渡しする為、検品はしっかり行います。

 

初めは検品する箇所が多くて大変だったようですが、最近では慣れてきたのか精度もスピードも徐々に上がっています。

当社では学生向けの参考書、医学書、専門書と様々な本が届きます。そんな多種多様な本に触れ続ける機会はあまりないと思いますので、検品しながらもこんな本もあるんだ~、等と楽しみながら作業してもらえたら、嬉しいかなと思います。


さて、では恒例の質問タイムとまいりましょう。

Q・当社に入社を決めた理由を教えてください。
健康上の理由で、室内であまり汗をかかずにできる仕事を選ぶ必要があったため。
あとシフトに関しても融通が利きそうだから。

Q・以前は何をされていましたか?
PC入力、清掃。

Q・当社でどのような事がしたいですか?
PC入力が得意なのでそれに関わる仕事ができたら良いかなと思う。

Q・仕事をする時に気を付けている事などありますか?
できるだけ丁寧にミスを少なくすること。
一度聞いたことはしっかり覚えてなるべく同じ質問を繰り返さないこと。

Q・当社の好きな所は何処ですか?
体質に合った空調が効いて、整った環境で作業ができるところ。

Q・今一番はまっていることを教えてください。
バーチャルYouTuberの動画を見ること。

Q・休日は何をされていますか?
朝にゲーセンに行ったら帰ってきてひたすら自分の趣味。

Q・好きな本や音楽は何ですか?
好きな本・・・漫画「ToLOVEる ダークネス」。
好きな音楽・・・「じん」さんの曲。

Q・趣味や特技はありますか?
趣味・・・音楽を作ったり、絵を描いたりすること。
特技・・・音楽ゲーム。

 

好きな漫画…分かる自分も大概ですが(笑)…赤裸々に回答してくれました。

好きな音楽や、趣味特技に関しては若者っぽいなぁ…と。

歳の差を感じました。そりゃ一回り程度離れていれば…仕方ない…ですよね。

今はまだ検品業務ですが、今後は他の仕事もバリバリ覚えてこなしていってくれたらうれしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です