ブックスドリーム スタッフ紹介♪|検品・査定部門27


こんにちは。
いつもブックスドリームのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
本日は、査定部門に配属されましたNさんを紹介したいと思います。

Nさんは前回繁忙期(2~3月)の大変忙しい時期に入社となりました。
入社当初から仕事に対して非常に熱心な方だなという印象です。

その熱心さは繁忙期を終えてもなお続いていまして、
新しい仕事をどんどん吸収していこうとする姿勢がみられました。

そんな頑張るNさんを紹介するにあたって、作業風景の写真を撮らせてもらったのですが
常にテキパキと動いているので撮影するタイミングが難しかったです(笑)

なんとか撮影に成功しましたので紹介していきたいと思います!

まずはお客様からお送りいただいた本を箱から取り出します。
本を傷めないよう、慎重に開梱し取り出します。
こちらのお客様は古新聞を緩衝材としてしっかり詰めていただいていましたので
傷むことなく届いたようです。

査定中・・・。
本の書き込みや付属品の有無を丁寧にチェックしています。

査定を終えた本を所定の場所へ運搬します。
最後まで丁寧に!そんな気持ちで作業しているのが伝わってきました。
この後は出品の部門へと本は引き継がれてゆきます。

 

仕事の合間に恒例の質問もさせてもらいました!

1.当社に入社した理由を教えてください。

接客業以外の仕事にチャレンジしてみたかったからです。

2.当社ではどのような事がしたいですか?目標などがあれば教えてください。

どんな本が来ても素早く丁寧に査定できるようになるのが目標です。

3.当社の好きなところはどこですか?

沢山の本を知れるところ。
優しくて個性的な人ばっかりなので、楽しく仕事ができるところです。

4.仕事をするときに自分で気を付けようと思っている事はありますか?

かっせちなのでケアレスミスをしないよう、しっかり見直すことです。

5.以前はどのようなお仕事をされていましたか?

免税メインのドラッグストアで登録販売者として働いていました。

6.今一番気になっていること(モノ)は何ですか?またそれは何故ですか?

ツイッターで見かけたグラスジェムコーンの味。
虹色のコーンで見た目がすごく綺麗なんですが、売ってるのを見たことが無いので気になってます!

7.自分自身の性格を一言であらわすなら?

思い立ったら即行動。

8.ストレス解消法を教えてください。

友達と呑み歩いてカラオケに行くことでしたが、コロナ禍で自粛中にオタ活に目覚めたので
今はオタ活です。

9.好きな映画は何ですか?

ジブリ系。

10.食べ物は何が好きですか?

お肉!お寿司!いちじく!あんこ!

11・仕事中で気になった本があれば教えてください。

医療系の本と語学に関する本です。

入社された方が一番気になる本といえば、普段は見る機会のない医学書が多いですね。
人気のある「病気がみえる」シリーズや、高価な「ハリソン内科学 第5版」など
インパクトのあるものが多いです。

病気がみえるvol.1 消化器
病気がみえるvol.1 消化器

 

 

ハリソン内科学 第5版
ハリソン内科学 第5版

 

 

 

 

 

医学書は難しいイメージがあるのですが、そんな固いイメージを崩したのがこちら。

肉単と骨単。

肉単―ギリシャ語・ラテン語 (語源から覚える解剖学英単語集 (筋肉編))
肉単―ギリシャ語・ラテン語 (語源から覚える解剖学英単語集 (筋肉編))
骨単―ギリシャ語・ラテン語 (語源から覚える解剖学英単語集 (骨編))
骨単―ギリシャ語・ラテン語 (語源から覚える解剖学英単語集 (骨編))

 

 

 

 

 

 

 

 

全く医学の知識が無くても興味が沸くほどわかりやすく書かれているのが特徴です。

今まで知らなかったことが発見できるのが当社でのお仕事の魅力かもしれません(笑)
学生時代に使っていた参考書にも出会えたり懐かしく思えるものもあります。

そして、使い終わった医学書の売却には是非弊社の「メディカルマイスター」をご利用ください。少しだけ営業しておきます♪

メディカルマイスター
メディカルマイスター

ということで、今回は「ブックスドリーム スタッフ紹介♪|検品・査定部門27」、今後にさらに期待のNさんの紹介でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です