ミーティングを実施しました(働き方改革についての取り組み)

2021年9月16日

いつも当ブログにお越しくださっている皆様。

いつもありがとうございます。

初めてお越しくださった皆様。

よろしくければ、今後共お付き合いいただけましたら幸いです。

ブックスドリームの竹中と申します。

本日は当社の2018年度7月に2回に渡って行われました社内ミーティングの様子を紹介いたします。

2回に渡るミーティングで共有された内容としては、

新規に導入した自動集荷のシステムも大きな混乱もなく、お客様のご支持をいただけたと思われる結果が出ていること。

もちろん、初めてのことですから、当然予想していなかったようなトラブルも発生しておりますが、担当スタッフの努力による功績もあり、大きなトラブルもなく推移していることも大きいと思います。

さて、ここからは今後の弊社の運営に関わる部分のお話に進みます。

繁忙期が忙しいこともあり、有給休暇の取得が健全に行えるように夏休みの有給休暇を取得するように社長より社員宛にお言葉をいただきました。

夏休みを家族や、大切な友達と過ごす機会が増えるのは素晴らしいことです。

しかしながら、喜んでばかりは居られません。

余暇が増えるということは、反面、業務の時間が減るということになります。

業務量や種類は増え続けても、業務の時間は減っていく。

6月29日に可決・成立した法案。働き方改革関連法も大きく影響してきます。

この部門を基幹として、今後の当社の働きやすさと効率を上げる取り組みが生み出されることになっていきます。

議論が尽くされる場所として、社員としては、自分の意見が業務に反映されるチャンスでもあります。

この部を全員で盛り上げてさらに働き易く、魅力ある会社へ成長することを目標に取り組んで参りたいと思います

今後ともブックスドリームをよろしくお願いいたします。

投稿者プロフィール

ブックスドリーム 編集部
ブックスドリーム 編集部ブックスドリーム 編集部
参考書・専門書・医学書、大学の教科書、予備校テキスト・教材を専門に買取・販売しています。専門店として創業12年。27万件以上の買取と2400万冊以上の取扱いを行ってきました。 インターネットから申し込みをして宅配便の着払いで送るだけの簡単買取。全国から送料無料で買取可能。ご希望の方には段ボール無料送付サービスも行っています。
こちらのブロブでは、当社の最新情報や業務風景、スタッフの紹介の他、参考書・専門書・医学書・予備校テキスト・教材などに関する様々な情報を投稿しています。