ブックスドリームスタッフ紹介♪|検品・査定部門16


こんにちは!本日はブックスドリームスタッフの新人を紹介いたします。

アマゾン部門に配属されたIさんです。


 今回も女性の新規スタッフでして、どんどん仕事場が華やかになっていってます。

女性らしい気遣いを感じる部分というべきでしょうか、Iさんは新人ながら、もうすでに整理整頓ができているので、日頃先輩より注意を受けることもある筆者としては、たとえ後輩といえども良いところは、見習わないといけないなあ。と早速教えられています(笑)

入社された時点でもお客様より届いた荷物が多かったのですが、あまり驚いた様子も無く、どちらかというとしっかりと構えて仕事に向かっているように感じました。


ではさんの仕事ぶりを見てみましょう。

リストを見ながら情報が間違いないかしっかりと確認しています。この確認はかなり大事なことですので、丁寧に見ていることで安心感が持てますね。


作業をする箱を決めたら自分の席へ移動します。どうやら今回はこのアマゾンの箱に決めたようです。

次は弊社名の入った箱を手に取っています。この箱は少し大きく、女性では持ちあげるのが大変なこともありますが、果敢に挑戦していますね。内心では大丈夫なのかなと少しドキドキしていますが杞憂に終わっています。頑張り屋さんですね。


本の検品についても非常に丁寧で、一冊一冊きちんと状態を見ています。本たちもこれだけしっかり見てくれれば本望でしょう。


 

さんはすでに査定の業務も行っていますので、自分で検品した本をそのまま続けて査定していきます。初めはパソコンでの操作が難しく、慣れないこともあったようですが、今ではスムーズに処理が出来るようになっているのがよくわかります。

なぜかというと筆者の席は、Iさんの隣なので、よく見えるのです(笑)


ではいつもの質問タイムへと参りましょう!

1.当社に入社を決めた理由を教えてください。

ネットショップでの仕事を探していてココの求人を拝見し、

参考書や専門書を主に扱っているという珍しさや、

HPやブログの雰囲気に惹かれて応募しました。

2.当社でどのような事がしたいですか?将来的な目標などあれば教えてください。

まだ私自身が目標を掲げられるほどのところに至っていない・・・

というのが正直なところですが、

いずれはほかの部署の業務なども理解したうえで、

全体を見て仕事ができるようになりたいなと思います。

3.当社の好きな所は何処ですか?

やさしい人が多いので、仕事がしやすいです。

あと、細かく丁寧に指導をしていただけるのもとても有難いです。

4.仕事をする時に自分で気をつけようと思っている事などありますか?

今現在はまだ、仕事を教わって覚えていく段階なので、
せめて「気をつけていれば防げるミス」はしないように・・・と思って仕事をしています。

5.以前はどのようなお仕事をされていましたか?

障がい者の方の、通所型の生活介護施設の職員をしていました。

6.今までの仕事で一番印象に残っている事はありますか?

障害をもっておられて、大変な環境の中で暮らす利用者さんも多かったのですが、

その中でも各々にいろいろな楽しみや幸せを見出して

明るく暮らされている姿がみられたのがとても心に残っています。

7.趣味は何ですか?期間はどの位やってますか?

小説、映画など物語のあるものが好きです。

(趣味というのかわかりませんが)マンガやアニメも観ます。

8.出身はどこですか?

大阪です。小さい頃は吹田に住んでいました。

9.好きな食べ物は何ですか?

いか、椎茸、たまご

10.好きな映画は何ですか?

「リリィ・シュシュのすべて」「スワロウテイル」岩井俊二監督の作品が好きです。

他は、最近観た中では、綿矢りさ原作の「勝手にふるえてろ」が面白かったです。

11.好きな本は何ですか?

ミステリーが好きでちょこちょこ読んでます。

作家では、貴志祐介さん、桐野夏生さんが特に好きです。

12.好きな音楽は何ですか?

BUMP OF CHICKENの昔の曲、あと最近は米津玄師も好きでよく聴いてます。

13.休日は何をされてますか?また、おすすめなスポットはありますか?

だいたい出掛けていることが多いです。
春のお花見や夏の花火など、季節のイベントが好きです。
おすすめは・・・思い付かないです、すみません(笑)

14.今一番はまっていることは何ですか?

「今」というのではないですが、ここ数年くらい、ニコニコやYoutubeでゲーム実況動画を見るのにはまってます。


好きな音楽にBUMP OF CHICKENの昔の曲とありますが、私も学生時代にバンド活動でやっていたので、確かに!と思いました。

まだまだ覚える事も多いですが、今後も変わることなくその丁寧な対応で業務に取り組んでいってくれることを期待していますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です