2月になりました!繁忙期の訪れと2月の業務風景とスタッフ募集♪

2021年9月17日

いつもブックスドリームのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

今年も早いもので2月になりましたね。
2月といえば私たちブックスドリームでは繁忙期の準備で本格的に忙しくなる時期です。

https://www.booksdream.co.jp/blog/staff-boshu-tanki

繁忙期は短期スタッフさんを募集して大人数で乗り切るのですが、
今年も早速、たくさんの方に短期スタッフの募集にご応募いただきました!

繁忙期本番にはまだ時間がありますので今は少人数の短期スタッフさんですが、
ピーク時はたくさんの短期スタッフさんに頑張ってもらいます!

今回、募集している職種は「検品」「荷運び」「(簡単な)データ入力」の3つです。
そのうち、今回は、「検品」に参加いただいた方の作業風景と作業内容を紹介したいと思います。

まず、お仕事をするにあたって本の知識は必要ですか?とよく尋ねられるのですが
知識は無くても社員が一から丁寧にお教えします。また、難しい作業や知識がいる業務は社員やベテランのスタッフがしますから心配はいりませんよ♪
やる気とガッツを持ってきてください!

こんな感じで新人さんには社員による教育を行っています。
主に書籍に書き込みが無いかのチェックや、付属品の有無などを確認していきます。
最初は難しいと感じるかもしれませんが、慣れればサクサクと作業が進んでいきます。

分からないことがあれば遠慮なく質問してくださいね。

また、前回繁忙期にも参加していただいた経験者さんも来られています。
作業内容は去年とほとんど同じですので、リハビリ後は一人でモクモクと。


前回と大きく違うのは、やはりコロナの感染予防対策に対する心構えでしょうか。
去年の繁忙期は、まさか次の繁忙期でもコロナとの戦いになろうとは考えてもいませんでした。

当時も一早くコロナの感染予防対策で、マスクの着用、手洗いと消毒、うがい、ソーシャルディスタンスの徹底を行っていました。
安全に安心して仕事をしていただく為に、スタッフが全員マスクを着用するとともに、フロア入り口に消毒液の設置(両手と靴底の消毒)、各作業机にも消毒液とティッシュを設置して各自で消毒(机と文具等備品の消毒)を行っています。

お手洗いにはハンドソープとペーパータオル以外にも消毒液を設置し、全員に手洗いと消毒をしてもらっています。
感染予防対策には力を入れていますので、コロナが心配という方でも安心してお仕事ができる環境づくりに努めております。

スタッフ一同、今年も感染者ゼロで乗り切れるようがんばりたいと思います!


こちらは余談ですが弊社の社内販売が非常にお安く、楽しいです(笑)
最近はペットボトルの他にパックジュース、スムージー、更にはお菓子まで様々なものが売られています。

期間限定でサービス品もあります。
カップめんもあるのでお昼に買ってみるのもアリですね♪

短期スタッフとして参加いただいた際は、ぜひ社内販売もご利用ください!!


今年も繁忙期を共に乗り切り、お客様により良いサービスを提供するスタッフ(仲間)を募集しています!

https://www.booksdream.co.jp/blog/staff-boshu-tanki

 

私たちと一緒に働いて見ませんか!?

たくさんの方のお問い合わせ、ご応募をお待ちしています!!

投稿者プロフィール

ブックスドリーム 編集部
ブックスドリーム 編集部ブックスドリーム 編集部
参考書・専門書・医学書、大学の教科書、予備校テキスト・教材を専門に買取・販売しています。専門店として創業12年。27万件以上の買取と2400万冊以上の取扱いを行ってきました。 インターネットから申し込みをして宅配便の着払いで送るだけの簡単買取。全国から送料無料で買取可能。ご希望の方には段ボール無料送付サービスも行っています。
こちらのブロブでは、当社の最新情報や業務風景、スタッフの紹介の他、参考書・専門書・医学書・予備校テキスト・教材などに関する様々な情報を投稿しています。