月曜日はユニフォームDAY!!

2021年9月16日

こんにちは!査定部門のWです。

以前の記事にもありましたが社内ユニフォームが完成しました!

IMG_0484_RIMG_0485_R

胸には本を背中には弊社BOOKSDREAMとfrom person to personという文字が。

当初ユニフォームの色は黒の予定でしたが話し合いの結果青に決定しました。

鮮やかな青色で綺麗です!


そして「from person to person」という言葉ですが実は私が考えた言葉なのです!

意味としては「人から人へ」なのですがこれに込めた意味合いを少々。

akusyu2

弊社はお客様から本を買い取らせていただくところがスタートになっています。

この時に買取希望のお客様からのメッセージが同梱されている場合があります。

そこには「次に使われる方の役に立てれば幸いです。」といった言葉をよく目にします。

そんな言葉を目にするとただ単に本を買い取り出品するだけでなく、いろいろな人の思いも乗せて出品しているんだと考えさせられます。

「from person to person」「人から人へ」

文章にするとたったこれだけ、当たり前のことですが、その言葉に私は意味を込めました。

それが他の従業員にも伝わり選んで頂けたと思っています。これも社内間のfrom person to personですね。


実は他にも考えていた言葉もありました。

それは、、、「過去からの新発見」

古本というのは当たり前ですが過去の物です。しかし皆その過去の物に新たな知識や発見を求め古本を買うわけです。

「過去新発見」ではなく、「過去からの新発見」これは良い!と思ったのですが今回は横文字限定という事だったので却下。

残念!!個人的にはこっちの方が好きだったりします^^


そんな個人的には思い入れの強いユニフォームなのですが、折角作ったのだからもっと着よう!という事で毎週月曜日がユニフォームDAYとなりました。

IMG_6526

しかし長袖はまだまだ暑い^^;

みんな腕を捲ってますね。もう少しすれば過ごしやすい季節となりこのユニフォームが活躍する事でしょう!!

お揃いの青のユニフォームを着て一致団結!一層努力して参ります。

投稿者プロフィール

ブックスドリーム 編集部
ブックスドリーム 編集部ブックスドリーム 編集部
参考書・専門書・医学書、大学の教科書、予備校テキスト・教材を専門に買取・販売しています。専門店として創業12年。27万件以上の買取と2400万冊以上の取扱いを行ってきました。 インターネットから申し込みをして宅配便の着払いで送るだけの簡単買取。全国から送料無料で買取可能。ご希望の方には段ボール無料送付サービスも行っています。
こちらのブロブでは、当社の最新情報や業務風景、スタッフの紹介の他、参考書・専門書・医学書・予備校テキスト・教材などに関する様々な情報を投稿しています。