買取センターは繁忙期最後のがんばり中です!


さて、前回の続報、弊社買取センターですが、状況としましてはこちらも前回のブログにて案内申し上げましたとおりに推移させるべく鋭意取り組み中です、ぜひ下記にて詳細をご確認いただけましたら幸いです。

【2019年6月20日時点の査定状況のご案内】と【買取・販売サービスのご紹介】

現在、繁忙期ラストスパートをかける査定風景をご覧いただきたいと思います。

・・・まず、検品。

 

この画像の机の上に山のようになった本たちは、どのような状況かと申し上げますと、検品を完了して、査定待ちとなった本たちの姿です。撮影している間にも短期スタッフの活躍により、次々と列が増えていっております。

短期スタッフの活躍により、計画の土台が進んでおりますので、頼もしいかぎりです。

・・・そしてその後を社員・ベテランスタッフの査定が受けて

こちらも繁忙期ハイといいますか、もはやアスリートのようなスピードで次々と査定結果が入力されていっております。

静かで、作業に集中できる環境で効率を上げて取り組もう!という認識を皆で共有してこともあり、会話もほとんど聞こえてきません。作業音がひたすらに聞こえてきます。

画像から、査定に取り組む熱意が伝わりにくいのが残念です・・・。


そして、短期間ではありますが、別ブログにて告知させていただいているセールも開催中です。ぜひ、こちらは、熱さは感じやすいかと思いますのでぜひご覧ください。

ヤフオク!今週のセール情報 第1弾6/19終了分|ブックスドリーム 学参ストア 本店&2号店


ここまでご覧くださってありがとうございます。

まったくもって、初夏というか、猛暑と申しましょうか?前回の更新の際にも申し上げましたが、気温の高い日が続いていますね。

かと思えば、異常に雨が降り続いたり、体調を崩さないように自己管理方が難しい日々の連続です。

こういう時には、神頼みといいますか、お祓いして厄を落としておきたいものです。

6月30日ですが、石切劔箭神社(石切さん)にて、厄を落とすにはもってこいの行事があるようです。

石切神社は、以前にも当ブログにて紹介させていただきました。詳細はこちらを合わせてご覧ください。

買取センター付近のご紹介1 石切剣箭神社(石切さん)

さて、本題に戻りますが、「夏越大祓式(なごしのおおはらえしき)」という儀式が行われるそうです。

日々の生活の中で、知らず知らずのうちに犯した罪や穢れを形代[かたしろ]に移し心身を祓い清める古代より伝わる神事。御本殿正面に設けられた大きな茅輪を、神職に続き一般参拝者もくぐり抜け、罪や穢れを祓う。なお、形代の授与は6月1日より大祓式当日まで行っている。

本殿正面に設けられた大きな茅の輪をくぐり抜けて罪穢れを祓います。一般の方もくぐることができるそうです。

石切劔箭神社(石切さん) / 6月30日 夏越大祓式(なごしのおおはらえしき)

No Description

これをお読みくださっている皆様、パワースポットでもある石切神社にて元気をもらい、合わせて厄も落とすことができる神事。参加されてみてはいかがでしょうか?

くれぐれも体調は崩されないように引き続き、ご自愛くださいませ。

最後までお読みくださってありがとうございました。

今後ともブックスドリームをよろしくお願いします。

 

【関連画像・記事紹介】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です