ブックスドリームスタッフ紹介♪検品・査定部門8


ブックスドリームスタッフ紹介、本日は検品・査定部門からMさんの紹介です!

以前ご紹介したKさんと共に1月の終わりに、当社繁忙期に備えるために       ヤフオク部門から検品・査定部門に移動されました。

2人とも検品・査定部門の即戦力として頑張っています!!

 

それでは、皆さんと一緒に仕事中の風景を覗いてみましょう!レッツゴーです!!


 

査定をするための本を、ラックごと運んでるところです。女性だと大変な作業ですが、  一生懸命ラックを移動させています。

そして、運び終えたラックからテキストを取り出して、テキパキと検品する冊子を運んでいきます。

次々と、運んできた冊子を慎重かつ迅速・丁寧に検品と査定を行います。

検品・査定を終えたテキストたちを、出品の為に仕分けしていきます。

いつもは明るく元気いっぱいなMさんですが、とても真剣に仕事に取り組んでいます^^


それでは、Mさんにいつものように質問してみましょう!

Q・当社に入社を決めた理由を教えてください。
業務内容に適性があると思ったこと、会社に勢いや柔軟性がありそうだと思ったことが理由です。あといろんなキャラの人が働いていて居心地がよさそうだなという直感です。

Q・当社でどのような事がしたいですか?
具体的な業務はまだまだ勉強中なので、適材適所を見つけて一員として自分の強みを最大限に発揮できたらよいなと模索中です。

Q・当社の好きな所は何処ですか?
和気藹々としているオフと集中しているときのオンのバランスがとても働きやすいと感じています。後は、精神論ばかりを持ち出すのではなくて合理的に業務を分析して対策していくところです。

Q・仕事をする時に気を付けている事などありますか?
凡ミスをするタイプなので、ミスの癖を意識してミスしないように工夫したり集中力を切らさないようにしています。

Q・以前はどのようなお仕事をされていましたか?
大学院に行きながら販売の仕事をしていました。

Q・休日は何をされてますか?
ひきこもって家のことをしたり海外ドラマを見たり、友達とカメラを持って街を散策したりしています。今年は大阪を開拓したいです。

Q・好きな音楽、映画、本、食べ物などがあれば教えてください。
音楽はHURTSやDavid Guetta,2Cellosを聞いてます。  
映画は好きで洋画を雑食的によく見ます。スタートレックシリーズは何回も見直してます。

Q・興味のあるものや、何かはまっている事があれば教えてください。
数年前アラサーにして宝塚歌劇団に目覚めて以来、年に何回か行くようになりました。


とても多忙な中、丁寧に質問に答えていただき感謝です^^

インドア・アウトドアともに多種多様な感じでプライベートを満喫している感じですね♪   休日にたっぷり鋭気を養ってこれからもお仕事頑張ってください。

以上、ブックスドリームスタッフ紹介♪ヤフオク!部門編

仕事もプライベートも元気一杯のMさんの紹介でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です