ブックスドリームスタッフ紹介♪|検品・査定部門19


こんにちは!本日はブックスドリームスタッフの新人を紹介いたします。

検品・査定部門に配属されたS君です。

S君は「買取センター」設立後に採用されたスタッフです。今年の繁忙期に入社し検品作業を行ってくれました。

買取センターの稼働が開始しました|学参プラザ、専門書アカデミー、メディカルマイスター

弊社の採用はアルバイト・パートスタッフでも10倍以上の倍率の中から厳選した方を採用しています。その中でも有望なスタッフとして期待されて入社したS君、今では検品をできるようになり、査定の業務を先輩スッタフから教えられています。


ではS君の仕事ぶりを見てみましょう。

検品する箱を見つけ丁寧に取出し

机まで運び検品を行っています。

見落としがないように丁寧に検品しています。

検品は慣れており素早く行いあっという間に終わりました。

そして査定です。

分からないとこなどは先輩スタッフに質問し

ミスが無いように慎重に行っていました。

そして査定終了の本を状態などの分類ごとに整理しています。

重い本も軽々と片付けていました(゜-゜)

力持ちですね笑

 

箱空けから最後の片づけまで1つ1つの作業を慎重に丁寧に行っていました。


では、いつもの質問タイムへと参りましょう!

1.当社に入社を決めた理由を教えてください。

前職が接客業で別の職種にチャレンジしたいと思ったためです。

2.当社でどのような事がしたいですか?将来的な目標などあれば教えてください。

まずは目の前のことをコツコツと。まだ覚えることが沢山あるので

いろんなことを学んでいきたいと思います。

3.当社の好きな所は何処ですか?

前職ではノルマや時間に追われていましたが

こちらではノルマや時間に追われすぎることなく、自分で工夫しながら、先輩に教えてもらえながらコツコツと作業ができるところです。

4.仕事をする時に自分で気をつけようと思っている事などありますか?

作業の効率化・検品の質は落とさず

いかに効率よく作業を円滑に進められるかを意識しています。

 

5.以前はどのようなお仕事をされていましたか?

スーパーの従業員・インターネットの営業です。

6.趣味は何ですか?期間はどの位やってますか?

アニメ・ゲームです。

最近はYoutubeの実況動画をよく見ています。

7.特技はありますか?

中高と卓球をしていたので多少できます。

(最近は全くしていません・・・笑)

8.出身はどこですか?

奈良県です

9.好きな食べ物は何ですか?

家系ラーメン

11.好きな映画は何ですか?

アイ・アム・サム パフェーム・テラビシアにかける橋

12.好きな本は何ですか?

マンガ 3×3EYES PSYREN

小説 ハリーポッター・青空のむこう

13.好きな芸能人は何ですか?

藤原竜也

14.休日は何をされていますか?また、おすすめのスポットなどはありますか?

友達と飲みに行ったりカラオケに行きます。

最近ではバーベキューや釣りなどです。

 

15.好きな音楽はなんですか

昔にやったゲームのサントラを聞いています。


ゲームや釣りなど色々な趣味を持っていて

充実してそうですね。

今後の査定部署でのS君の活躍に期待です!

個人的には今度卓球で対決してみたいと思います笑

以上、「ブックスドリームスタッフ紹介♪|検品・査定部門19」は査定部署からS君の紹介でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です